詩奏のカラオケチャレンジ♪

主にJOYSOUNDのF1、MAXにおける全国採点オンラインに挑戦する惰弱の記録。だった。2020年現在DAMに完全移行してそっちの記事がメイン。ゲームの話もたまにしてる。そんな場所。

初めましての自己紹介

こんにちわ!或いはこんばんわ!詩奏と申します。うたかなで、と読みます。どうぞ宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

丁寧なんここまででええよな?

 

まずは第1回目ってことでこのブログのスタンスっていうかここでやってく事、やりたい事書いてく。

 

最初に言っておくが丁寧な言葉で書きません。普段の言葉に近いというか話し言葉な感じで書いてく。俺自身丁寧語、敬語ってなんか堅苦しくて好きじゃないんよ。そういうのは仕事だけでいいんで。なんで楽な感じで書いてく。

 

そういうのが合わない人もおると思う。そういう人は他のブログを見たりするといいのかもしれない。ネットやしな。合わんものを無理に見る必要もないし有力な攻略情報みたいなのを書いていける保証もないんで。

 

ブログ紹介の部分で少し触れてるけど基本的にカラオケの全国採点。主にF1かMAXでやってるが・・・のスコアタの記事になると思う。

 

何でブログ書こうと思ったかって言うと採点厨なんでやっぱスコア上げたいんですわ。ほんの少しでも。で・・・他のブロガーの記事とか調べたり色々するけど肝心な部分は書いてない人多くね?って思った。

 

パクられてスコア上げてこられたら嫌だとか俺が苦労したのに簡単に教えねぇ!だとか。或いは感覚でやってるし教えろって言われても困っちまうぜって人とか。色々居ると思うんだが結局スコアアップに繋がる部分が書いてなきゃ一緒なんすよね。

 

なので自分のための纏めも兼ねてなんか書こうかなと。書けばモチベにも繋がるかもしれんしさ。一部特殊歌唱とかもやってるんやけどその辺もおいおい書いてく。

 

後は基本カラオケに関する記事メインだがオンリーでもなく。その時時でやってるゲームの記事とかが突発的に入るかもしれん。まぁKOF98orデレステ位しかここで記事にすることはないけど。

 

最後に歌ってる曲とかも少し書いとこうか。どうせ記事が増えてきたらバレるしな!色々と!

 

JPOP

TMR

ELT

浜崎あゆみなど

2000年前後の曲が多いと思う。

アニソン

ガンダム系(ガノタなんで)

特撮系(戦隊モノ)

スパロボに参戦してたやつらの曲(察して)

 

こんな辺りか。既に察することが出来るだろうがそういう人種やわ。ただそんなのが書いた記事でもなんか見る人によっては役立つこともあるやろうし自分が見返して色々反省できる所もあると思うので今後ここで記事を書いていく!予定・・・・w