詩奏のカラオケチャレンジ♪

主にJOYSOUNDのF1、MAXにおける全国採点オンラインに挑戦する惰弱の記録。だった。2020年現在DAMに完全移行してそっちの記事がメイン。ゲームの話もたまにしてる。そんな場所。

(画像は)まだない

取り敢えず今日はカラオケ行ってたんで今日の反省というか少し書いていく。

おじいちゃんだからね。早く書かないと忘れるんだよね。4個め覚えようとすると最初の1個忘れるんだよね。え?違う???

MAX2が愛媛にも7月に来ました。それはまぁ置いといて。その時詳しくないんだがどうもF1~MAX2に至るまでの3機種の採点方法が統合っての?統合ってほどでもないんやけどスコア差が小さくなるような調整が入ったらしいのよ。

と言っても俺は先月まで拘束17時間とかいうキ○ガイな店で働かされてたからね。チェックできるほど暇なかったんよ。いろいろ調べて歌ってあれ?スコアでなくね?と思ったらこれだよっていう。

まだまだなんか調べたってほどの事もなくて。ただスコアはある程度安定はしてきた気がするんでその辺を少し。

 

・スコアは概ねF1>>MAX>MAX2で出やすい。あくまで俺はって前提がつくが。

・MAXは流石に初期の頃のクソみたいなスコアでハゲる事はなくなった。概ねF1とのスコア差は3~5点に納まる。

・MAX2音質は良かった(小並

MAXの感想だけ雑すぎんよって思うだろうが待って欲しい。愛媛は・・・田舎だ・・・みかんしか無い・・・・MAX2は俺の知る限り松山にしか無く田舎者に甘んじるこの惰弱は中々試す機会がない。

ご挨拶で書いてたけどF1とMAXの記事ってのはそういうことなんや。歌ってないのにあんまいい加減に書きたくないねん。1回だけ行ったけどな。

 

で、F1なんやけど特殊歌唱とのスコア差がかなり小さくなってるな。浜崎あゆみとか普通に歌ったほうがスコア出るまであったし。まぁその「普通」てのもスコア狙いの歌唱なんで既に普通ではないんだがな・・・・w

 

この特殊歌唱ってなんやねん?スコア上がるんか?はよ教えろって人も居ると思う。いや、そもそも出来たばかりで読者など居るのかって話だが。そっちは数回目の記事ででも書くと思う。ネタは温存するスタイルや。意外と更新頻度高めようと思うとネタに困るねん、ブログってのは。まぁそんな程度で特殊wwwwとか草生やされる可能性もあるけども。

ともかく普通に歌ってもスコアが結構伸びてきてF1はいい感じかもしれん。特殊でスコアが割と変わるのは音程が不安定やったりメロディラインが曖昧な歌やな。歌いこめば差は小さくなっていくで。

現在リア友に勧められて某戦隊ゲーのアプリをしているんだが・・・最近戦隊モノが履歴に多いのは間違いなくこいつが犯人。ついでにツイッターと連動もさせてきてそっちにスコア乗っけてるんやけど太陽戦隊サンバルカンってのがあるんです。それのスコアが初めて97超えました。あ、貼ってる画像では超えてないけどな。撮ってなかった・・・・

前回歌いに行った時に久しぶりに歌ったら96超えてきてて。結構頑張ったら97になりました。たま~に歌うといいスコア出たりもするしいいね。

次回からは機を見てスコア狙いの時にやってる事とか書いていこうと思う。後は普段の練習とかかな。練習なんてらしい事はあんましてないけども。