詩奏のカラオケチャレンジ♪

主にJOYSOUNDのF1、MAXにおける全国採点オンラインに挑戦する惰弱の記録。だった。2020年現在DAMに完全移行してそっちの記事がメイン。ゲームの話もたまにしてる。そんな場所。

多分今月・・・

多分とか言ってるけど間違いなく今月日本でサウダージを一番歌った男です俺は。

 

まぁ300回くらいやっても100出なかった雑魚なんですが。

 

ぶっちゃけ最後の方は飽きてたし安定させるのに100は使ったんで。

 

個人の主観として何も考えずに初歌いで95~97よりは92~92くらいのやつを「育てる」方が未来は有ったかなと。

 

ツイートしたんですがマイクを買いました。理由はいくつかあるけど一番でかいのがホームのマイクがクソって事ですね。マイク自体もクソなんやけど多分充電してるかどうかの管理をまともにしてないんじゃないかなと思うんよな。普通無いやろ、渡したマイクが30分で切れるとか。

 

マイクは取り敢えず買ってみて先ず目に見えて変わったんがスコアが安定したってことかな。94しか出ないならほぼ94出る。歌い方変えない限りは。これはでかいんじゃないかなと思う。

 

まぁ弊害でサウダージ97しか出なくなったんだがな・・・・またサイレント修正されたと思うねんな。県上位スコアラーに出演依頼書を送ったらしいけど俺のところにはこなかったからな!!!やっぱエクシングってクソってはっきり分かんだね。え?お前は上位じゃないだろって?

 

俺もそう思うんやけどさぁ・・・関西オフしたんすよ。あっちは100人位の曲でも県別で15とかいんのよ。こっちは300人クラスでも俺しか居ないとか普通やぞ。そりゃ勘違いもするっていう。

 

後エクソだか他の会社か知らんがTVの大会かなんかってスコア上位者を呼んでるんやろ?ガチでやらえたら特殊とマイコンまみれの聞くに堪えない番組にしかならんねんけどな。バカですね・・・・カラオケの全国採点とかやらせてるくせにスコアが高い=歌が上手いと思ってるあたりが最高にバカです。

 

スコアを出す歌い方と人の耳で聞いて上手いと思わせる歌は全然違います。まれに普通に上手くてスコアが「ついてくる」人もいるんですが稀です。大体はどっちかしてます。俺も全員知ってるわけではないですがね。特殊だろうがマイコンだろうが出せないやつは出せないんでまぁいいんちゃいます?

 

その辺本人らも自覚してるようで俺の知る範囲でも全員辞退してました。でも恥知らずは出るんだろうな・・・・勘違いして。すげぇディス記事っぽくなってるけど主観に基づいてるとはいえ別に嘘はいってるつもり無いしなぁ。そもそもそういう基準でスコアが上がるようにしてるのは採点を作った側やしね。

 

というか年末とかによくやってるカラオケ100点取れたら100万円みたいなやつあるやん。あれでさえ既に公共電波でマイコンしてるやつ普通に出てるしね、毎回。それを芸能人とかが歌上手いっすねぇ~とか言ってるのを見るとお世辞とか言わされてる(番組的に)あるのかもしれんけどすげぇ茶番感を感じるんよな。

 

もうスコアの算出方式とかは期待しないんでエクシングにはせめてサイレント修正は直ちに止めてほしいところ。もう半年に1回位の調整でいいと思う。98~99ラインの人間が一番被害受けるからな!!え?お前のことやん自己中すぎやろって?ごもっともwwwww