詩奏のカラオケチャレンジ♪

主にJOYSOUNDのF1、MAXにおける全国採点オンラインに挑戦する惰弱の記録。だった。2020年現在DAMに完全移行してそっちの記事がメイン。ゲームの話もたまにしてる。そんな場所。

あんま変わんねぇな?

MAXで。というか現行最新の1機種前はスコア出やすいって話は割と聞くので人身御供になってきた。今回お邪魔するのは初めて通されるMAXの部屋であった。

 

結論から言うと別に大差ないんじゃねって感じ。そんなに試行回数重ねてもないけど。

 

ただ今回夏色笑顔が今まで93強やったんが96になって草。もう1回やっても95強やったし歌い方の再現はできてたと思う。

 

ラブライブとか複数で歌ってる系で特に多い()を多少するタイプの歌詞の歌はカッコ部分を歌うべきか否か?って感じで迷う。実際カッコさえなければ多分もう少し上がるんだよなぁ・・・・ゴセイジャーとかも(天装)の部分とかマジいらない子やからな。

 

 

サウダージなんだが一旦疲れたので置いておいて今月は少し強化曲を決めて取り組もうと思う。次回金曜予定だがそこで目処を立ててこようかと。

 

後ここを読んでくれてる人に少しスコアアップのコツというか実践で効果出せてる方法を書いとく。

 

全国の前に精密を2回やるこれな。

 

より正確に言うと

 

精密で先ず聞き流す

精密で感覚を掴む

全国

 

の流れや。聞き流すっていうのは歌わずに曲だけ流すことや。ガイボデカくしたほうがいい。これで先ず感覚を掴むんや。メロディラインも見てここで息継ぎやな。とかイメージもするといい。あくまで聞き流しやしここで歌うのはNG。

 

2回目の精密で実際に歌ってイメージ通りにやれるか?イメージがそもそも合っていたか?の確認。そんで全国。

 

サイレント修正余裕wwwのエクソ様なんで先月イケたとかの感覚はあんまアテにせんほうがいい。100点ならまだしもな。実際今日この方法でやってみたがいきなり全国ぶっぱするより1~3点は上がってたからな。

 

まぁ聞き流しはスコアアップと言うか歌自体の練習方法になるんだがな。悩んでる人試してみてくれよな!じゃあの!!