詩奏のカラオケチャレンジ♪

主にJOYSOUNDのF1、MAXにおける全国採点オンラインに挑戦する惰弱の記録。だった。2020年現在DAMに完全移行してそっちの記事がメイン。ゲームの話もたまにしてる。そんな場所。

一応やってるけど

前回採点系は一旦止めるぜって話だった訳だが。仕様変更連発は流石に萎える。止める理由としてはエクソ8割一部のランカーがうぜぇ2割である。

 

仕様変更を頻繁にされるせいで追いついたと思ってもまたゼロからになるのがまず萎える。JOYパとかどーでもいいから他にやることがあると思うんだよなぁ。

 

ランカーうぜぇっすについては先ず俺の周辺にランカーが多すぎるせいでスコアに対する認識がバグったのが一点。とは言えこれは俺のせいなのでまぁおいておく。

 

2つ目がこれが個人的に深刻なんだが。例えば

 

16才高校生です!カンスト3曲しかありません。と

 

カンスト曲1000曲しかない初心者です

 

というのが居たとする。というかまぁ居るんです。君の周りも探せば居ると思うで?で、圧倒的に後者がウゼェわけですよ。というのも過去に書いてるんやけどもう初心者じゃあないのね。100とかでてる時点で。

 

普通に歌って上手くて100の人も極少数居るとは思うんだが基本的に機械に寄せて歌わないとでないです。そんなのを普通に歌ったとか言い出す輩もいるんだが話が違うのでおいておく。

 

個人的な話になるんだが親しくしていた人がこのウゼェやつ(それ以外の要素もあったが)のせいで辞めたんですよね。それが悲しかった。要するにコイツってナメプな訳よ。もうね、透けて見える。1000曲「も」っていうのが。

 

前者の3曲しかないですの人は最初は取り敢えずムカつくんですけどw俺100とかないんで。けど最終的にはセンスなんかな~とか頑張ったんやろうなとか。許すとか上から行くわけでもないけどなんかアリかなと思える。なんでっていうと偉ぶってないから。舐めてないからって言ってもいいかもしれねぇ。

 

別にどういうスタンスで採点って音ゲーしてもいいとは思うんですわ。けど俺にはこの1000曲しかねぇっすwwwwてやつが俺の好きなものを侮辱しているように映るんだよな。なので一旦そういった手合と距離取る意味も含めて採点は置いておこうと。今月はノルマ課してるんでまだやってるけども。

 

話変わって先日とある人物と話した・・・・というよりスコアでないって愚痴しか俺言ってないが(あのときも謝ったけどホンマにすいません)聞いてくれて嬉しかった。

 

で、その時に貰った意見が動画とか上げてったらいいんじゃね?だった。ニコニコとかに結構簡単に上げれるらしいし。正直ボカロとか一切知らないし今のところ覚えるつもりも皆無なんで遠慮してた部分もあるんだよな。知名度低い曲歌ってもなぁってのもあるし。けどやってみないとって部分もあるんで取り敢えずやってみようと思います。多分来月。今月はノルマあるんで余裕ないっす!!!

 

 

で・・・・結局何が言いたかったんだろう・・・・・?

 

あ、そうや・・・・・・

 

 

エクシング新機能の前に真面目に仕事しろや

 

これな。