詩奏のカラオケチャレンジ♪

主にJOYSOUNDのF1、MAXにおける全国採点オンラインに挑戦する惰弱の記録。だった。2020年現在DAMに完全移行してそっちの記事がメイン。ゲームの話もたまにしてる。そんな場所。

ツイッターには書けない本音の話

先月一応100点は出ました。定番のわりばし女です。何度聞いてもやはり歌詞からは〇チガイオーラしか感じられない。何度か言っているが俺にとって此奴は歌ではない。じゃあなんだ?と言われても困るが・・・・

 

なので俺は常々こいつで100を取らない、やらないと言い続けてきた。が、やった。

 

冷静に考えて俺は数年ほどランクマをやっている。お遊びかもしれない。ガチな時期もあった。ともかくやっているが・・・・100を取ったことがなかった。

 

 

 

さて。このブログだが直で飛んできた人もいると思うけど恐らくツイッターから誘導で見てくれてる人の方が圧倒的に多い。なので書くべきじゃあねぇ事ってのもある。

 

ある…んだが今回書いていこうと思う。特定の個人を指す内容では一切なく見た人が俺じゃねこれ。と思ったとしてもだ。該当者は複数いるんでご安心を。いや、俺としては安心できないんだけどな・・・・w

 

兎も角だ。一部の該当者。或いは該当はしなくてもただ読んだだけでも。イラつく可能性のある内容ってことは先に言っておくわ。だから後から〇ねとか言ってくんなよ?ってこと。注意喚起はした。ここから先はあぁこんなこと考えてんのかふーんって感じにみてくれ。いやなら今のうちに戻った方がいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで本題にいかせてもらうか。

 

俺より後に始めて100を取ったり俺のスコアを抜いていった奴もいた。他でも取れるやろうになんでわざわざこれで100取りにくんの?ってやつもいたな。

 

まぁブログなんでね~わざわざ見に来てくれるってことでツイッターよりははっきり言ってしまうけど俺は彼らを見てリスペクトとかは出来なかった。

 

スポーツ選手とかであるじゃない。有望な新人が来て世間も業界もみんな注目する。先輩も一応注目する「ふり」をする。いや、中にはマジに目をかけたりチームのためとか思う人間の出来た方もいると思う。けどなぁ。人間そんなきれいじゃあない。絶対いるって。

 

コイツ消えねぇかなぁ。邪魔なんだよな。だとか

 

コイツさえいなければ・・・・だとか。

 

そう思ってる人。ポジションが同じで居場所がやばくなった人とかさ。実際その新人が育って無化されたらポジション争いで落とされるのは明白な人。立場上言えない、言わないだけで。俺としてはこっちの反応の方が自然。ということで俺の考えもこれなんだよな。

 

とてもおめでとうとかは言えない。だってそいつが100を取ったら必然的に俺の順位って下がるわけよ。3位だったら4位になる。というかなったんだけどな。

 

誰が見てるかわからんから俺も言わないでおくかなとかも考えたけどさ。今回100取って普段イイネこない人からも来たりして。なんかうれしいんだよ、うまく言えないけど。そういう人に俺の暗い部分みたいなのみせる可能性を作るのは…とかも思うけど俺は弱いやつなんで。やっぱどっかで愚痴りたいし本音を言いたい。そこがこのブログってわけ。

 

だったらお前も100を取ればいいじゃねぇか!成程。当然の返しっすね。うん、100点の答えだ。

 

100取れてたらキレてねぇんだよwww

 

取れてたらもっと明るいブログになってるから。間違いなく。何時までもうだつの上がらねぇダセーやつだからここでもっとダセーことしてるって話なんよ。

 

100を目指すのにあたって何人かの人からアドバイスとか頂けている。それが生きたか?と言われると何とも言えない。だって俺の中ではまだ100は「取れてない」からな。

 

わりばしじゃあダメだ。やってみたら発見もあるかと思ったがなかった。何もない。虚無。感動も感慨もない。あ、はい・・・・って感じで。得るものがなんもなかった。

 

なんもなかった、とはいうものの一応収穫らしきものはあった。去年の10月くらいだかに一応わりばしで100を狙ったことがあったんだ。その時は20回くらいかな?やったけど99で終わった。今回は5回で100だった。成長はしたらしい…ということが分かっただけ収穫はあった。それくらいかな。

 

まぁまぐれの可能性も高いんだよ。実際精密では100出なかったしねー。次やって絶対100とも言えないし。けどもう歌うことはないよ。つまんないからね。やはりある程度楽しめないとモチベ的に無理ってのはわかったわ。

 

 

1000ランカーって割と調べると身近にいてさ。フォロワーにすでにいるしクッソ近所っぽい人もいるんだわ。会って一緒に歌えたらいいなぁ・・・特殊歌唱ナメクジやけどw

 

けどホンマ人と一緒に歌いたい。歌うのって楽しい。そんな当たり前を一人でやり続けると忘れてしまう。結果がなかなか出ないから猶更。

 

具体的にどうこうしたらとかは分かんないけど自分でもわかる。多分かなりいい線まで行ってる。なんかきっかけがあったら100は出ると思う。音程が弱い部分があるんでまずはそこをなんとかしたい。下3つとかはそれからや。

 

なんとなしやれそう。無理そうな見極めはついてきたし教えてくれた人に報いる(勝手に思ってるだけだが)ためにも新機種までに何とか100にしたい。こんなクソ野郎にも感謝の心はあるんやで?というわけで今日も歌いに行くと思う。ここで記事を書いていても100は出ないからなあ。

 

また昼頃にあぁでもねぇ・・・とかしょうもないつぶやさきやってるとおもいますが。またお会いしましょう。