詩奏のカラオケチャレンジ♪

主にJOYSOUNDのF1、MAXにおける全国採点オンラインに挑戦する惰弱の記録。だった。2020年現在DAMに完全移行してそっちの記事がメイン。ゲームの話もたまにしてる。そんな場所。

関西オフから帰還~学んだことなど~

関西から今戻りました。帰ってきた、ではなく態々戻ってきたと言ってるのはやはりこっちは俺の居場所じゃねぇんだなって痛感したから。年内に目処も付いたし関西に戻るぜ。オフしまくるんじゃー。

 

ということで機種関係なく4日で34時間ほど歌っての雑感。

 

先ず4人と都合歌ったんだが全員共通の意見として俺の声質は良かったらしいってこと。最初は声質とか言われてもなぁと思ってたがより詳しく見ていくと人に聞かせて良いと思われる声質、歌い方ってことらしい。逆を言えばスコア狙いにはあまり適さない歌い方ってことにもなるけど。

 

オフでかなり質問は厳選してしたつもりだったしだからこそ得るものもあったが個人として思いつける分は全部潰せてたこと。後は一応基本的な部分では仕上げれてるらしいってこともわかった。基礎力向上は最近意識してたんで良かったわ。

 

正直って今回のオフではランカーからなんかしら盗むつもりでいたが普通に教えてもらえてよかった。俺が帰るまではセーブして帰ってから本気出されてた。要するに教える気はゼロだったパターンとか普通にあったしな。そういうのバレるんで寒い事すんのは止めて、どうぞ。器の小ささバレルゾ。

 

普通歌いで抑揚をつける、ついてると人が聞いて気持ちよくなる。けど採点狙いの場合まっすぐに以下に発音できるかとかのが大事。よく言われる一文字歌唱とか棒歌唱でスコア伸びるのはそれ。

 

初めてリミッターも見せてもらったし100も見れたんでスコアの伸びる感覚はつかめた。後はそれをどこまで実践できるかってことだが・・・・

 

後このブログは基本俺の議事録というか。後悔はしてるけど人に見せる前提ではあんまり書いてはないんだが会った人全員読んでて草wwwwこれはあんま・・・適当は書けないっすねぇ(戒め

 

とまぁ書いてるんだが嘘は書いてるつもりはないんで。特殊歌唱も俺はやったらスコアが伸びたってのは事実なんで。ただ特殊歌唱も3月を目処に止めるんで。止めるつもり・・・だったけど止めるんで。F1も頻度減らしてMAX2厨になると思うわ。

 

月曜に歌いにいける予定なんでまたなんか書けたらと思う。俺なんて只のザコやけど基本一定レベル以上でスコア出せる人間って大多数がノウハウ教えたがらないんでね。ここ読んでくれてる人に少しでも有益なモノ残せたらえんちゃうと思う。思う、だけで残せるとは断言できないけどな!議事録だからね、仕方ないね。