詩奏のカラオケチャレンジ♪

主にJOYSOUNDのF1、MAXにおける全国採点オンラインに挑戦する惰弱の記録。だった。2020年現在DAMに完全移行してそっちの記事がメイン。ゲームの話もたまにしてる。そんな場所。

年内に3回は何か書くだろう

タイトル通り。ゲーム(第五)とカラオケ+私事。後はTRPGの事とか書くと思う。タグは作った。

 

これ書いてる時刻が5時54分。察しがいい人は分かるだろう。

 

また負けたんだよ!クソが!

 

という訳でブチギレてるキチ〇イのお送りする記事です。過去にも第五の記事はなんか書いてるけどやってない人は意味わからんだろうし基本的にキレ散らかしてるだけなので読んでも気分が悪くなると思う。なので見ないって選択肢もある。

 

え?じゃあ書くなって?発散位させろ(早速キレてる

 

くどいがホンマにキレてるだけなんでこれを読んで気分が悪くなった!謝罪しろとか言われても知らん。見ない選択肢も出してるんで読んでどうこうってのは的外れ。いいね?まぁ内容はプレイヤー、特に野良しかやってない人は分かりみが深いと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう普通に楽しむことも出来ないのか?

 

このゲームには直近100戦の勝率が「誰でも見れる」システムがあり、勝率が低い奴はカス、ゴミ。生きる価値のない無能。スマホを折れ、だのと人扱いはされない。

 

色んな人を見て組んでも来たが個人的に勝率が高い=上手いでもないと思う。この勝率に関しては後述する。

 

取り合えず俺の今の勝率はもう隠すこともないから言うが25である。価値ない無能、ゴミクズそのものである。

 

そのようなカスでも一応15分前にインして人を集めれば何とか4VCは出来た(勝てるかは別にして)。しかし今シーズンではもうそれも出来ない。

 

兎に角人が来ない。マジで来ない。仕方なく募集に潜り込むのだがディスコのIDを張ったあたりで蹴られることもあった。貴様には人の時間を奪ったという自覚がないのか?ゴミカスの時間など知ったことではないと?対面に居たら多分負けこんでブチギレてたら殴りますよ。法に守られてる事、ネットであることに感謝しろ。

 

という訳でゲーム的にカスなやつと人間的にカスな奴のバトルが勃発して、仕方ないからもう野良で行くしか選択肢がなくなるわけだ。

 

で、もう編成の時点で終わっている。

 

先ずBANがないのに環境編成でない。終わっている。占いもないのに囚人とかいうゴミが9です!とかいってのさばっている。そしてヤツは開幕20秒もせずに死んだ。

 

アンデット相手に治療という利敵をかまして死んだゴミも居た。

 

ランクマなんだぞ?カジュアルじゃねぇんだ。動画で対策勉強してから来い。

 

 

これは持論なんだがこういった不特定多数でチームを組んでなんかするゲームは事前に「お勉強」してくるのがマナーと俺は思っている。そんなん自由やろと言う輩も居るだろう。

 

イクラとかみたいに別に勝敗とかがないゲームならいい。他に聞けばいい。しかしこれはランクマであるし勝率が低くなると人権を奪われるゲームというのは流石に知っているだろう。鯖がぼろクソにやられて恨みの声を上げるゲームである、少しでも勝率を上げる努力は全員するべきだと思っている。

 

瞬殺された奴が出た瞬間ありがとうチャットが飛び交い捨てゲーする中韓ども。そして試合後は本戦ともいえるチャットバトルだ。責任のなすり合い。実に醜い。こんなものでは勝てるはずもない。

 

自分が上手くなれば勝てる!は本当か?

 

このゲームに限れば半分ホントで半分嘘が俺の答えだ。

 

自分がチェイスを引いても焼き入れ瞬間で移動先の技師が5秒で死んで俺のチェイス無駄になるとかは余裕であるからな。又、自分がチェイス力があっても狙われる確率は単純に25%なので勝率が25%程度になっていくのはある意味当たり前と考える。

 

立ち回りは総合的に見ての立ち回りを本来指すがこのゲームでは立ち回り=チェイスと思い込んでいる馬鹿が相当数いる。実際チェイスさせたらそこそこ持つけど捨て判断が出来ない、救助も出来ない奴はごまんといる。

 

ファスチェが持たないと基本勝てないゲームなのでまぁそこに意識が行くのは分かる。しかし分けは狙えた試合を壊しに行く馬鹿は野良でやってるとほぼ確実に1匹は混ざります。チャットの日本語も読めてないしもう人ではないのでしょう。匹でいいでしょう・・・・

 

じゃあ苦労して4VCなら勝てるか?と言われるとそれも違う。その理屈ならカスでも喋りさえしたら勝ててしまう。そんなゲームであろうはずもない。

 

 

先ずコミュ障がいたら負けます。具体的に言うとしゃべらない、声が小さいとかそういうのです。指摘するとチャットはしましたとか的外れな事を言うけど断言してもいい。この手の奴はチャットもしません。当然見もしません。平然と巻き込んだりします。

 

たまに声が汚いから喋りたくないとかいう奴がいますがだったらVCくんな。お前の声が綺麗とかそんなどーでもええねん。必要なことを喋れってことです。

 

後この手の奴らは日本語を理解しません。どっちのゲートから3人で逃げようといっても逆に行って死にます。中間待機とかじゃないです。普通に馬鹿なだけです。それで勝ちが分けになって。分けとれてよかったねって言ってた野良を見たときはホンマに殴りたくなりました。無論すぐに解散になってましたが他の2人も舌打ちしたり死ねって言って足りで空気も悪かったです。仕方ないと思います。

 

やや話はそれたけど自分が上手いだけでは勝てないってことが言いたいです。勝率は上がるけど限度はあります。

 

人権を取り戻す方法はないのか?

 

シンプルに勝率を上げるだけですね・・・・・

 

まぁ野良でソロで行く以上精々30%もあれば・・・・といった所でしょうけど。

 

このゲーム勝率で募集してるやつがかなりいます。5割以上ランクマとかサブ垢ランクマとか見たことない人はいないでしょ?

 

サブとか使ってるやつは別のベクトルでカスなんで今回スルーしますがはっきり言って勝率5~6割は個人的にこのゲームで一番信用できないです。

 

理由は上手い奴に寄生したら誰でもその程度には上がるからです。さっき自分が上手かったら25%程度では勝てると言いました。逆に言うと自分が雑魚でも残り3人が上手いと75%程度勝てるってことです。

 

そしてタチの悪いことにこいつらは自分が階級不相応な雑魚である認識がないことです。

 

こいつらが募集している時の状況とかを考えてみますと

 

何らかの事情で普段のメンバーと組めない→似た勝率で集める

 

という流れと思われます。けど似た事情の人を集めてる感じなのでほんとに酷かったりします。俺の勝率何て25~45程度なので5割様と組む機会は少ないですが見てきた中で彼らの中で判断が上手かったりする人はほぼいないです。

 

常に固定してるやつはもう別ゲーというか。別の人種レベルで違うので置いておいて。野良VCで集めるとなるとやはり近いしい勝率で集まることが多いです。これは勝ってる側の視点で見ると理解できるけど雑魚と組んで負けるメリットがなんもないからです。

 

一応野良はダメ!勝てないはほぼこのゲームの共通認識と思います。

 

しかし最後にアドバイス・・・・的なことを少しだけ言いますと流れがあります。何にだって流れはあります。第五にもあるんです。

 

異様にファスチェばっかの日、ないですか?即死してスマホ投げそうになった日、ありませんか?

 

無論練習で補える部分もありますが狙い撃ちのごとく10試合中8回ファスチェとかは流れの部分もあると思います。2人揃って見つかって自分が技師で隣が傭兵とかでもなく100族2人ならどっちを狙うかはハンター次第だったりするので。

 

ここからが大事ですが野良ガチャで「アタリ」が来る日もまれにあります。10試合中5勝3分け2負けみたいな。そういういい流れの日に絞ってやる事です。

 

2試合もすれば流れは分かります。自分が即死する日だとか野良がクソな日とか。分かると思います、ダメな日はやらない。欠片が集まらない?諦めて、どうぞ。まず勝率です・・・・

 

 

終わりに

 

ランクマに来る野良たちよ、タノムから何かしらの環境キャラで来てくれ。え?楽しくない?ランクマは楽しいかどうかじゃねぇ!勝ちがすべてなんだよ!よく楽しくできるところなどと募集している奴がいますが俺に言わせたらただの馬鹿ですね。

 

普通に考えてほしいけど勝ち続けたら自然と楽しいものです。負け続けたらつまらん。なので楽しくしたいですとかいうのは前提からおかしいんですよ。勝手に楽しくなっていくものですしね。

 

もうマンモス以下は傭兵、占い、祭祀、技師とかでいいと思います。囚人とかもうゲームから消していいと思うんですよ。一部の動画配信者のせいで未だに強いとか思ってるやつ一定数いますしね。彼らも金貰って動画にしたんでしょうが罪を悔いて、どうぞ。発言に責任を持ってほしいです。〇〇さんのいう事だから正しいとか情報を精査しない奴普通にいるんでね。

 

イオナのバッジとか狙ったりしたいかもしれませんがお前のオナニーは他3人の犠牲って担保があってのものと知れ。

 

少なくても環境をちゃんと使って勝っていこうって意思があればバッジとかないですしね、環境はバッジもし烈なんで。野人とかオフェンスでAとかなら凄いかもですがその他のキャラはバッジ持ちでも勝つ気ないのかな?とか思ってしまう(過激派

 

まぁ認識の差ではあるんですけどランクマな時点で勝つのが目的ですし。他3人の考えとか分からんのでマイオナでーすとかはエゴかなと。せめて使っていいかは聞いた方がいい。特に囚人、貴様の事やぞ。

 

後はホントにお勉強してきて欲しい。なんで占いが9を持つのかだとか。意味があるんですよ。囚人が嫌われる理由の一つに9を平然と奪っていくって言うのはありますからね。

 

使いたいキャラを使うのはカスタムとかでどうぞ。まぁ一番いいのはカスタムとかでも認知が増えるようにして減ることもなくして。純粋なそのキャラの使い込み度的な数値に置き換えるのがいいと思うんですけど。

 

 

ホンマに最後に

 

言いたいことだけ言っててすいません。怒りをどこかにぶちまけたかった・・・

 

見るなと言いつつやっぱ誰かに共感して欲しいところもあって。難しいよねこういうの。罵詈雑言だらけの駄文でほんとすいませんでした。それでは。