詩奏のカラオケチャレンジ♪

主にJOYSOUNDのF1、MAXにおける全国採点オンラインに挑戦する惰弱の記録。だった。2020年現在DAMに完全移行してそっちの記事がメイン。ゲームの話もたまにしてる。そんな場所。

2020-01-01から1年間の記事一覧

TRPG初心者が思った事

TRPG熱が最近凄い。今までで一番面白いと思う。 カラオケのブログなんだがそもそも備忘録として書いてたので色々と迷走していたが新年になるんで今後は カラオケ関連の記事 TRPG関連の記事 の2つにしていこうと思う。でも過去の記事とかを消したり…

年内に3回は何か書くだろう

タイトル通り。ゲーム(第五)とカラオケ+私事。後はTRPGの事とか書くと思う。タグは作った。 これ書いてる時刻が5時54分。察しがいい人は分かるだろう。 また負けたんだよ!クソが! という訳でブチギレてるキチ〇イのお送りする記事です。過去にも第五…

サブカが消えない問題を何となく考えた

対戦ゲーというか何かしらで対戦する場合勝ち続ける。は出来ない。 出来なくなる理由はそれぞれであるが勝てなくなる時期が必ずやってくる。 ただその訪れが遅いか早いか、という差も必ず存在する。 今回は特定のゲームに限定しないサブカ問題について少し書…

雑に今考えてることを書く

誰もお前の事なんぞ興味ねぇ!と言われて終わりではあるが近況的なのを書いてみようと思いたつ。 俺の仕事は形態で言えばフリーランス、さらに言うと自宅勤務な為マジで誰とも話す機会がないというのも書こうと思ったきっかけの一つではある。まぁカラオケと…

好きだからこそ苦言を呈するテクテクライフ

今回はテクテクライフに関することを書こうかなと。 苦言、なので愚痴っぽくなっちまうが 好きだからこそあえて言う! んでよろしくな。某動画サイトで評価3以下のクソゲーとして紹介されてしまったわれらがテクテクライフだが・・・俺は好きなんだよ!一応…

DAMのランバトについて

こっちだけ書くつもりだったがクソなゲーム記事を書いててすまんな?まぁ愚痴を吐く必要もあるし多少はね。え?あれは多少じゃないって?まだ足りんぞ!? という事でDAMのランバト・・・ランキングバトルについて書いていく。それ以外にもランバトなどのス…

DAMのランバトについて

こっちだけ書くつもりだったがクソなゲーム記事を書いててすまんな?まぁ愚痴を吐く必要もあるし多少はね。え?あれは多少じゃないって?まだ足りんぞ!? という事でDAMのランバト・・・ランキングバトルについて書いていく。それ以外にもランバトなどのス…

最近やってるゲームの愚痴とか感想とか

第五人格の野良が果てしなくクソって書こうとしたけど2か月くらい前に書いてたね。 このゲームチェイス出来たら勝てるって言ってるやつは半分履行で半分馬鹿ですね。50点。チェイスは大事だけどその後の立ち回りで流れが決定していくと思ってる。 ようやく固…

第五人格が末期すぎる件について

カラオケのモチベも多少上がってきたけどまだ3時間おったらええかなって感じ。けどまぁそっちはいいです。そっちの記事にしろって人もいるかもやし前に100の方法書きますねって言ったけどそれはモチベが復活したら書きますよ。 先週行ったら100でなくな…

100取って思った事とこれから

先日100取りました。人生初のDAM100・・・ではなく5月16日に同曲で取ってはいる。いるんだがあれはただのまぐれでしかなく俺としては満足のいくものではなかった。 なのでノーカンとしてそこから約一月。遂に100を取ることに成功した。ちなみに今日も少しだ…

100を取るためにどうしたらいいのか?

技術的な面ではなく精神的な面をメインに今回は書くぞ。 あくまで俺の場合、俺が現状これがいいんじゃね?と感じることなので万人の最適解ではないので。 こうすればいいと思うピックアップ 俺が今考えてるのは二つだ。 ・スマホをもっていかない ・具体的に…

結局俺イラついてないか?

近所のネカフェが奇跡的にカラオケをやってました(再開した 自粛で経済回んないからね。営業した方がいいと思うよ。営業するなって言うなら企業にお金出しましょねーって話。あかん、前回と同じになってまう。 カラオケには一月ぶりくらいに行けたんだがそ…

このストレスを叩きつけるしかない

自粛しろと言われ早日一月。皆さん如何お過ごしでしょうか?正直コロナについてはかなり言いたいこと、思ってる事ってのがある。今までは下手に言うとま~た余計な火種を作ってしまう、だとか。あと少し耐えればワンチャン。だとかで自分をだましていたがも…

離れて見えてきたこと

第五人格っていうのとガンダム動物園もやってるんで両者の比較として記事を。と最初は考えてたけどそれはまた次の機会に。 10分前まではそれで行くつもりだったけどな。やっぱ徒歩30分の帰宅はなげーわwけどこんな状況でも営業をしてくれてるカラオケ館さん…

いや、ホンマすまんな?

カラオケの記事じゃなくたまには違うことを書こう!と思ってたんだがスマホの方でこのブログを見たらコメントをくれている人がいた。 基本的にコメントは返さない。なんかあったらTwitterに頼むぜってスタンスやしそう書いてるんだがどうやらTwitter側で俺が…

画像はないよ?

前回スコアの参考に画像を張ったり張らなかったりしろって言ったな?嘘じゃあないんだ。ないんだが今日は予定がかなり多いんで張る余裕がないんだ、すまないなジャミトフ。 相変わらずの出来 流石に少しはやってきただけあり80前半とか言う情けねぇスコアは…

あれは嘘だ!

前回女医の事を次回は書くからよと言っていたな? あれは嘘だ! いや、だって書くことねぇんだよ。女医のランカーってやっぱ民度低いわって事位しかないねんけどそんなことはもはや一般常識なので態々言う必要はないからな。 正確に言えば一部の老害とその周…

DAMで現状感じたことなど

DAMに行くのも3回目となる。前回から10日ほど空いてしまった・・・抜歯からの発熱の翌日に行くあたり相当頭おかしいと思うが大丈夫。女医のランカーなんて俺の知る限りみんな頭おかしいからな!! ってDAMの話なんだ。女医はおいとこう。 後最初に言っておく…

童貞卒業!!!

タイトルの出オチ感がやべぇwwww と言っても性的な意味ではない。俺はずっと女医でクソランカーになろうとしていた関係でDAMに入ったことなどほぼなかった。 昨日DAMにちゃんと行って晴れてDAM童貞を卒業した。その時感じたこととかを書こうと思う。 女…

独力では限界なのか?

先日の話 先日、と言っても数日前の事だが俺はまたカラオケに行った。自分のログを見ると1位だったのが2位に落とされていた。1位は100点。ランキングに日々挑むものなら確実に名前は知ってるであろう名が残されていた。 ついでに言うとそいつは同名アーティ…

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします!!! ってよろしくする相手なんてTwitterでは数えるほどしかないないんだけどな。リアルよりすくねぇや・・・・ふつう逆じゃね?リアルはもうちょっと表現がマイルドだからね、仕方ないね。今回も愚痴まみれだが思ってること書…