詩奏のカラオケチャレンジ♪

主にJOYSOUNDのF1、MAXにおける全国採点オンラインに挑戦する惰弱の記録。だった。2020年現在DAMに完全移行してそっちの記事がメイン。ゲームの話もたまにしてる。そんな場所。

2018-01-01から1年間の記事一覧

1ヶ月ぶりの更新

ちょうど1ヶ月ぶりとなる更新。 何度も更新するかとは考えたんだが筆が遅くなってしまった。 私事ではあるが年内目標である曲かぶり無しでの総合980オーバーを先月達成してしまった。そのせいでモチベをどうするか・・・というのが今の現状である。 特殊を止…

一応やってるけど

前回採点系は一旦止めるぜって話だった訳だが。仕様変更連発は流石に萎える。止める理由としてはエクソ8割一部のランカーがうぜぇ2割である。 仕様変更を頻繁にされるせいで追いついたと思ってもまたゼロからになるのがまず萎える。JOYパとかどーでもいい…

クソゲーは一旦止める

全国採点1000スコア狙いのクソゲーは一旦休止することにする。 何故クソか?というとだが現在の仕様では100を10並べればそれだけで1000である。サウダージとかDEARESTとかVersion違いで数曲扱いの場合実質3曲程度100を取れれば1000を狙…

事態は見えても実に簡単でもない

今日は久しぶりに朝からゆっくりカラオケできました。11時間。久しぶりに充実してましたねぇ~。 来週から仕事復帰したらもうそんな時間もないしなぁ。スコアも結構伸びてくれたんで良かったスね。1位そこそこ増えました。 今日一番嬉しかったのはゴセイ…

事態は見えても実に簡単でもない

今日は久しぶりに朝からゆっくりカラオケできました。11時間。久しぶりに充実してましたねぇ~。 来週から仕事復帰したらもうそんな時間もないしなぁ。スコアも結構伸びてくれたんで良かったスね。1位そこそこ増えました。 今日一番嬉しかったのはゴセイ…

採点攻略ぽい何か

一般市民の視点での全国採点の攻略

クソランカーについての私見

昔からクソランカーはいる訳だが個人個人でクソの定義が先ず違うしクソと思わない人もいるだろう。だが最近個人的に我慢ならないクソぶりを発揮するやつが散見されるので書いていく。怒りをぶちまけるスタイルなんで気分を害したくない人は閉じて、どうぞ。 …

信じるしかねぇのか

先月後半は歌唱法を変えたことで結構スコアは上がった。主に戦隊だが。結構1位が多くて嬉しいけど倒せなかったやつも居て悔しくもある。 色々やってて答え、というか気がついたというかやっぱフレイザードは正しかったんやなって。勝てなきゃ負けなんすよね…

上手く行かねぇ

オケ以外の部分とかも絡めて記事を書くかと思ったがだいたいヘイト記事になる(見返すとなってた)し別に上手くも書けてなかった。ただまぁ一言だけ言うとすればバカが多すぎってことだな・・・・ 勝負事では概ね低レベルの争いの場合はワチャついてどんでん…

好きなことで泣かされる

えー・・・誠に遺憾でありますがわりばし60回くらいやって100出ませんでした。普通に苦行でした。 フレンドからも あれは歌でなく読経だの 心が壊されていく だの受けは良くないです。現在117人参戦している模様だが半数以上100とか頭おかしいと思う、控えめ…

一応975

今回で一応975は達成された。 まだサウダージなどで盛れるので多少余力はある形。しかしサウダージに先月まで居なかったランカーなども参戦されたせいでまたもボーダーが上がっている。 オレの心が腐っているからであろうが月間300近くやっても100にならなか…

あんま変わんねぇな?

MAXで。というか現行最新の1機種前はスコア出やすいって話は割と聞くので人身御供になってきた。今回お邪魔するのは初めて通されるMAXの部屋であった。 結論から言うと別に大差ないんじゃねって感じ。そんなに試行回数重ねてもないけど。 ただ今回夏色笑顔が…

多分今月・・・

多分とか言ってるけど間違いなく今月日本でサウダージを一番歌った男です俺は。 まぁ300回くらいやっても100出なかった雑魚なんですが。 ぶっちゃけ最後の方は飽きてたし安定させるのに100は使ったんで。 個人の主観として何も考えずに初歌いで95…

惰弱サウダージ100回を数える

今まで申し訳ないがコメントとか見てなかったがくれてる人いたんだなぁ。すいません、今承認したんで!いや、なんかすいません。基本ツイッターの方で歌った日になんか呟くのでそっちにコメントくれたほうが反応は良いと思う。というかそっちはします。この…

個人としての全国採点、精密採点について

ここ数ヶ月で色々話したり自己分析して得たデータからあくまで「俺はこう思ってるんだぜ」的に採点について書いてく。あくまで個人の主観なんで違うわバカヤロウとかは止めてくれwwww 取り敢えず両者の採点の基準は概ね一致すると思われる。極論言えば …

ランカーの潰し行為に対する見解

またヘイトを集めそうな記事になるが思ったことをまんま書くとそうなるので書こう。前回も書いてたけど本音とか建前なんてダルいもんはここでは捨て去りたいんよ。合わないやつは別にいい。合うやつが少しでもいればそれで、って事で「経緯」から書いておく…

アタリマエのことだったか

えー・・・詳細はツイッターに上げてるんでそっち見てもらうとして嵐の勇者で98超えました。自己新やしF1でも出てなかったです。97,7くらいがマックスやった。 今までMAX2に移行して特殊(一文字歌唱)をやってて。けどF1と別にやり方は変えてなかったのね…

純粋とかいうけどさぁ・・・?

どーもっす。歌うのって表現である以上心理状態とかが影響してくる部分もあんじゃね?と思ってる俺っす。 本題に入る前に少しだけ愚痴らせてもらうが職場に「純粋」なバイトがいるんすよ。皆純粋とか言う訳やけど要するにバカってことやん。と思うんよ。バカ…

仕様変更か!?

サイレント修正でおなじみのエクソ様はまたも修正した模様。 今回は割と俺の周りでも多数が先月より2点は平均下がってるゾと言ってるな。俺?俺もに決まってんだろ・・・・ 大体この手の仕様変更で俺が「得」したことなんてねぇんだよ!俺有利な仕様変更し…

久しぶりの980

久しぶりの総スコア980を超えました。 内訳とかはツイートしたんでそっちで。スマホ使えないおばさんとサウダージで9割埋まってますがま、多少はね?埋まらないより良いんだよなぁ。 本題に入る前にこっちで謝罪?しておこうと思うがご存知の通りマイコ…

とりとめもない駄文

昨日から東方幻想クリッカーを初めてまぁ大体は放置何だが8時間ほどプレイし漸く美鈴が仲間になったんでゲームできるゾイ!!と嬉しさのツイートをしたらAV女優にイイねされてた俺です。ゲームしてる人と思ったのになんやねん・・・・せめて知ってる女優な…

スコアをデータ化して残す意味

以前はスコアをノートに書くだとかスマホでメモるだとかそんな時期が俺にもありました。 一応プレ会員なんで向こう1年のデータは鯖に保存されてるがそれ以前のは当然消えるしスコアの平均値などを算出出来ないんで不便。DAMの場合2回までは以前のデータを…

今後のランクマに対する姿勢など

記事を書く前に一言断りを入れとく。 ここで書いてる記事は過去の分もこれからのも含め自分の記録用とはしているが一応人目に触れているものでもある。とはいえ自分の中で区切りをつけたい部分も有ったんで書くことにする。一部の人間・・・ランカーなどはか…

スコア安定しねぇナ

関西オフから帰還して1週間ほど経過。その間都合3回(ある意味4回)歌いに行きました。ある意味4回なのは大雪で帰宅できずやむを得ず戻ったからです。どーでもいいすね、そんな事は。 今回のオフではマイクを使ってスコアを上げようねというのを習ってき…

関西オフから帰還~学んだことなど~

関西から今戻りました。帰ってきた、ではなく態々戻ってきたと言ってるのはやはりこっちは俺の居場所じゃねぇんだなって痛感したから。年内に目処も付いたし関西に戻るぜ。オフしまくるんじゃー。 ということで機種関係なく4日で34時間ほど歌っての雑感。…

あゆみチャレンジで判明したこと

この二日間カラオケに通いつめました。初日をMAX2,今日はF1にしました。余談ですがホームはF1が一部屋しかないため予約しないと使えません。昨日予約しておきましたが店員さんが気を利かせてMAX2で取っててくれて説明が大変でしたw タイトルのあゆみチ…

歌い始め~何故テンションが上がらないのか自己考察~

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします! まぁ・・・・よろしくとか言ってるけど読者そもそもいんのか把握してないんよねぇ。ここカウンターつけてないしねめんどくさいだけやろ 新年とは言えのっけから仕事仕事やったんでぶ…