詩奏のカラオケチャレンジ♪

主にJOYSOUNDのF1、MAXにおける全国採点オンラインに挑戦する惰弱の記録。だった。2020年現在DAMに完全移行してそっちの記事がメイン。ゲームの話もたまにしてる。そんな場所。

腹を掻っ捌くべき!

あ、俺がって事じゃあないよ?いや、〇ねって思ってる人も居そうですけどね。万人受けするタイプではないんでね。

 

今回はカラオケ備忘録的な本来の意図に近い記事になります。

 

やり始めたこと

ランクマで茶を濁していましたが運ゲー感を強く感じ精密に戻った。しかし一般が普通にやって100は出ない。こういうと一部反感を買うだろうが敢えて言う。

 

100点とか出せるやつは普通ではない!

そう、普通ではないんだ。ただ上手いだけで出れば世の中にはもっと溢れている。なので一般が足掻いても出ない。なので数名に連絡を取り、そのうちの何人かに意見を貰うことができた。

 

何の面識も絡みもない人間からの連絡に対応していただき感謝している。

 

正直彼らのアドバイスは半分くらいしか役に立たなかった・・・・。まぁ当然だろう。視点が違うしアドバイスと称しマウントを取る輩も居た。しかし共通していたのは

 

・ビブラートの強化

マイコンの強化

 

などであった。マイコンは1,2法を行っているが区間の最初だけやる方法も教わった。しかしそれは数時間やったが成果が上がらずテンション下がって帰る羽目になったんでそんなやり方もある!という知識面にとどめておくことにした。

 

この辺の弱点は自分でも理解している所もあるので今後取り組もうと思う。

 

実際どうしよう?

調べましたよ、動画も見ました。wikiも見た。まぁ練習は出来ると思う。しかし実際できるかは別の話である。一番いいのは関西のランカーに凸ってオフに持ち込み教えを直接受けることだ。スポーツ選手でもプロゲーマーでも何でもいいが直接教われば成長は早い。しかしですよ・・・・・

 

このご時世ですよ・・・・

 

コロナめ・・・・・

 

世界にコロナを広めたやつは腹を掻っ捌いて死ね!

 

本気で思っていますよ・・・・俺が知らないだけかもしれないけど誰が広めたか?とか広めたやつは責任をどう取った(取ろうとした)かってほとんど情報出てないやん?ホンマ舐めてますね。別に死んだところで解決にはならないんですけども。

 

完全に夜~昼型の生活なので昼しか店が開いてない生活はリアルに歌えなくて困るんですよね。無理に行くと生活に影響出ますしね。時短したところでなんも変わらないと思うんですけどね?夜は保菌者来ないのかって言ったら違うやろ?

 

まぁここは誰それが無能とかいう所でもないしそれを見ても気分が悪いだけでしょうし止めとこう。

 

兎も角今まではなんとな~く歌いに行って萎えてスマホ見てる時間の方が長いとか(無理やり昼に行くので)眠くなって寝るとか金を捨てるだけだったんですけども。今後は家でお勉強をしてからそれを反映させに行く形でやっていこうと思います。