詩奏のカラオケチャレンジ♪

主にJOYSOUNDのF1、MAXにおける全国採点オンラインに挑戦する惰弱の記録。だった。2020年現在DAMに完全移行してそっちの記事がメイン。ゲームの話もたまにしてる。そんな場所。

スコアをデータ化して残す意味

以前はスコアをノートに書くだとかスマホでメモるだとかそんな時期が俺にもありました。

 

一応プレ会員なんで向こう1年のデータは鯖に保存されてるがそれ以前のは当然消えるしスコアの平均値などを算出出来ないんで不便。DAMの場合2回までは以前のデータを出してくれるがJOYの場合はその月の最高スコアしか表示されないんで不便を感じている。

 

となると白羽の矢が立つのがまぁ・・・Excelな訳だがゲーミングPCにんなもん入ってるわきゃねえwwwww

 

って事でじゃあどうすっかなって話。スプレットシートとかが比較的仕様が近くて説明だけ見てると俺でも出来んじゃね?とか思うんだが基本PCなんてゲーム機やろみたいな感覚で居るんでメンドイんだよなぁ・・・・

 

まぁやってみると意外と出来るもんなんだがメンドイんだよなぁ・・・・(2回め

 

MAX2に来てマイコンとかでスコア盛るのは更にメンドイんで辞めたんだが平均値を出せておくとあぁこの部屋アカンわだとか。このマイクはいい感じじゃね?とか色々データで出せて続けるか止めるかの判断材料になるなと思いダルいのをなんとか我慢して導入しようと検討中である。

 

一応歌う度にメモるかなんかして自分で計算すれば平均値は出るしそれをまたメモれば・・・というくっそローカルな方法はある。多分スコア平均出すだけなら一番簡単。ケド毎回はダルいんだよなぁ。

 

もう察しレベルだろうが基本ダルいのが嫌なんで。後流石に毎回メモとかもどうなの?ダルいとかは置いといて・・・とも思うんで暫くは試行錯誤するだろうがなんとかデータ化してみようと思う。

 

ホームからF1が撤去されMAX2が3つ、MAXが一つ入っている。MAXはノらないんで置いておくとして出来れば3部屋別に平均を出したいところではある。

 

しかし新しくMAX2部屋になった奴は個人的にはよろしくない。ホームはドアを開けると又ドアがあって大部屋に入っていくという形になってるがこの新しい部屋には中ドアがない。更に言うと店員が常駐するカウンターの真隣である(察し

 

コノヘヤノチョウサハチョットデキナイナァ(棒