詩奏のカラオケチャレンジ♪

主にJOYSOUNDのF1、MAXにおける全国採点オンラインに挑戦する惰弱の記録。だった。2020年現在DAMに完全移行してそっちの記事がメイン。ゲームの話もたまにしてる。そんな場所。

今後のランクマに対する姿勢など

記事を書く前に一言断りを入れとく。

ここで書いてる記事は過去の分もこれからのも含め自分の記録用とはしているが一応人目に触れているものでもある。とはいえ自分の中で区切りをつけたい部分も有ったんで書くことにする。一部の人間・・・ランカーなどはかなり不快になると思われるんで自己責任で読んでいただきたい。

 

後俺のことじゃね?とか思うやつも出るかもしれんが特定の個人に対して書いた記事でもないとも言っておくわ。文面で察するやつもいるかもしれんけど俺の基準で言うぜ?言われても仕方ないんやから仕方ないやろ書かれてもってことやで。ネットでもリアルと変わらんねんで。

 

読んでクソがとか言い出すのはNG。序にいうと別に煽りでも何でもなくクソがって思ったとしたらクソな事してる自覚があるってことやで?あくまで個人の主観で押し付けとか間違ってもランカー止めろお前ら的な記事では無いんでそこんトコ頼むわ。まぁ俺の見た一部のランカー(特定の個人ではないが)ってあぁ・・・やっぱなみたいなだけやし。

 

えー・・・まぁここ一月二月ほどで都合7人ほどのランカーと連絡を取って実際会った人もいるわけで。で、一々誰々がとかは書かんけども共通する点としてなんでお前らそんな守秘的なん?と思うわけよ。

 

具体的に言うとスコア上げるテクとかは一応教えてくれる。全部では当然ないだろうがまぁ聞けば答えますレベルでは教えてくれる。しかしですよ。7人中6人が実際こう返して来たんだが通話とか直接喋るのはNGらしい。あくまで文字のみのやりとりである。

 

スマホで一々文字打つのダルいんすよ。話せば3分で終わるんですわ。なのに喋ることはないだの俺の声はシークレットだのお前ら何様なんや。お前様の声は一般に聞かせるレベルではない美声なのか?金取れるレベルとかそういう事なの?バカにしてんの?(ガチギレ

 

いや、教わってる立場で何様もお前らもクソもないんやろう。低姿勢で行くべきなのかもしれん。しかしですよ。何でどいつもこいつも頑なに話すのを拒むんだろうか?因みに入ってない一人にはそういう話を単にしてないだけや。

 

この辺が俺には当たり障りのない部分だけ話してますに見えるんだよなぁ。まぁ正直スコアを上げるためにマイコンと言われるマイクを振る行為を行ってますとかはちょっと言いたくないのかもしれない。しかし俺に言わせるなら人に言いたくないことなんてやんなきゃええやろ。である。

 

実際俺は過去記事で一文字歌唱で盛ってますとか普通に書いてるし無いとは思うんだがツイッターなどで直接通話で話しを聞きたいとか言われたら仲の良さとか判断基準は設けるけど普通に言いますよ。それでスコアで上回れたら認めればいいしそれが出来ないなら塗り替えたらいいんやん?というのが俺の意見ですわ。

 

例えるなら数式は教えるけどなんでそれを使うとこういう答えが出るの?とか何でこの数式で成り立って行くの?とか普通に考えて一番疑問になりそうな所はスルーというかそういう微妙な感じなんだよな。

 

 その辺の煮えきらなさというか何とも言えない対応を7連続で食らってこの2ヶ月ほどはかなりイラついてましたがね・・・・まぁそれは過去の話に出来そうなんで今回の記事やで。

 

ランカーに対する言及はこの辺にして。オレ個人のランクマに対する今後の姿勢というかそういうのを出していくと100を狙うことは今後無いと思う。何かの間違いで出たりはするのかもしれんがまぁそれ専用の練習はガチではやらんという事。

 

この2ヶ月ほど結構色んな所で歌ってて刺激もらったけど迷いも出たわ。一番個人的にクソだったのは練習対してしてないのにスコアは結構高いとか仕様変更で大幅に上げてきた連中、これ。正直かなり温まってました。というかキレそうでした割りと。

 

今は別にキレたりはないですね。と言うか本来こういう何も考えないで・・・というと失礼かもしれんけども。ガチ練習とかしないで普通に歌ってそこそこスコア出る層が一番エンジョイしてると思うんよ。俺がそうでなく練習して地道に上げるしか無い層なんでクッソ温まってただけで。隣の芝生が青い理論ですわ。

 

けど其の辺も答えが出たっていうのか。

 

個人的には一文字歌唱とかマイクの変更とか。歌う位置(座る位置等)を変えるは有りなんですよ。主観ですがまだ歌の範疇に入る。しかしマイクを振るってもう歌と関係ないやん・・・・と思うんよ。誰でも振れば余裕でスコアアップではなくそれなりの練習は必要なのは実感したが俺がやりたいのはそういうんじゃねぇんだよなぁ・・・・と分かったんで知識としては使わせてもらうがやることは多分ない。けど100点出たら100万円とかのTV番組たまにあるやん?あれでも普通にやってるやついるしなぁ、今思い出すと。ポピュラーなのかもな、意外と。

 

別にそれで今月100点や!とかいう奴を否定するでもない。勝手にすれば良いんじゃね?位のレベル。ただなんか狭いコミュですよねというか上手く言えんけどあのなんとも言えない空気感に入っていくことは多分無いと思う。

 

やり方はまるで不明だが普通に歌ってスコアが高い。人に聞かせて上手い。それが今後狙っていくところになると思う。実際そういう人も過去を振り返ると若干名だが居たし。