詩奏のカラオケチャレンジ♪

主にJOYSOUNDのF1、MAXにおける全国採点オンラインに挑戦する惰弱の記録。だった。2020年現在DAMに完全移行してそっちの記事がメイン。ゲームの話もたまにしてる。そんな場所。

上手く行かねぇ

オケ以外の部分とかも絡めて記事を書くかと思ったがだいたいヘイト記事になる(見返すとなってた)し別に上手くも書けてなかった。ただまぁ一言だけ言うとすればバカが多すぎってことだな・・・・

 

勝負事では概ね低レベルの争いの場合はワチャついてどんでん返しとかが起こりやすいんだが高レベルになるとその率はかなり下がってくる。能力の精度が上がるのか?はたまた技術として完成されてくるからか?俺にはまだ、わからない・・・・

 

100点ランカーと話す機会も少しずつだが増え、彼らが何を考えているのか?を少しずつサンプリングできてきたように感じる。

 

某S社が毎回修正するたびに概ねクソな結果になってるわけだが

 

・100ランカーはそれほど騒いでない

・100に至らないレベルは結構騒ぐ(俺とか

 

という形になりがちなことに気がついた。理由として考えたのが

 

・ランカーはもう「100にする方法」を実践、再現性を取れる為あまり形を動かす必要はない

 

・非ランカーはまだ形になりきっていないため変更の煽りをもろに喰らい最悪死ぬ

 

というものであった。先日某所でわりばしくらい誰でも100取れるやろwwwwとほざいていたやつを見たんだが・・・・・

 

殴っていいか?

 

いや、マジで目の前に居たら殴りたかった。言い訳がましいのを承知でいうが控えめに言って先ず100ってのがオカシイんだよな。前提が100ってのが。

 

いま割り箸145人居て100位がもう99とか位のはず。だから取れるやつは取れるのはまぁ頭では分かる。しかし比率として少ないが取れないやつもそこそこ居るわけである。

 

俺も99,7からもう上がらなくなった。真面目にやる気に一切なれないしそもそも歌じゃねぇと思って正直馬鹿にしてるのもあるんだろうが、まぁ取れてないわけ。

 

それは歌い方であったりとか声の出し方であったりとか。確立できてないからなんやろうなと思う。もどかしい限りである。やりこみが足りないのは間違いないがやり込みたいと全く思えないんだよなぁ・・・・

 

歌そのものについて書いていくともう批判にしかならんのでここまでにして。俺も一応100を何かしらで狙ってはいる。取れる気はしないが・・・・が、仮に取れるようになった時に「取れないやつの気持ち」を忘れることは絶対ないと思う。今の苦しさとか忘れるってことやし無理。

 

なんだかまとまりがまったくないし何が言いたいか意味不明だがたまにはこんな記事があってもいいだろう。え?いつもイミフ?って。よく分かってんな、飴玉をやるぞwwww