詩奏のカラオケチャレンジ♪

主にJOYSOUNDのF1、MAXにおける全国採点オンラインに挑戦する惰弱の記録。だった。2020年現在DAMに完全移行してそっちの記事がメイン。ゲームの話もたまにしてる。そんな場所。

仕様変更か!?

サイレント修正でおなじみのエクソ様はまたも修正した模様。

 

今回は割と俺の周りでも多数が先月より2点は平均下がってるゾと言ってるな。俺?俺もに決まってんだろ・・・・

 

大体この手の仕様変更で俺が「得」したことなんてねぇんだよ!俺有利な仕様変更しろや!!!とかは言い過ぎとは別に思わないんだよなぁ。全く良い影響受けてない側からするとよ。

 

愚痴ってもスコアは上がんねぇし詮無きことだが。

 

ただそんな中でも100を叩いてるやつは普通にいるわけで。それはこれまでのノウハウとか色々あるだろうけどそれでも叩いてるわけで。

 

後やっぱ繰り返しになるけど田舎は不利ってハッキリ分かんだね。良い音質、良いマイクの店が一つなら問題ないけど選択の余地がないとやっぱな・・・。なので俺もマイクを買おうかなとわりとガチで検討中なんや。なんかオススメの良いマイク無いか?2000円位で結構良いのがあるって前どっかでみたんだがな。あれはDAMに対してかな?ちょっと覚えてない俺が恨めしいぜ。

 

一応聞き持ってマイクゲイン変更とかはある程度やってるけどあくまでも他人にとって良い調整を持ってきてるだけやし細かいところで自分似合った調整を施す必要もありそうや。そこまでやっても1時間も選うちに使用不能になるマイクとかあって草も生えんねんけど。

 

マイク、音質などはある意味外部的要因なんで俺自身に目を向けるとやはり精密は重要ってのは分かるな。修正できるかは別にして音程バーが外れる、外れやすい箇所はピックアップできつつある。

 

俺結構ローカルなんで以前はノートとか持ってってメモとか取ってた。スマホ?文字打つのメンドイ・・・・書くほうがマシ。コイツはこうスコアを上げるんやみたいなんを書いて調べたほうが良いかもしれん。感覚でしかやってないから仕様変更で迷ったり以前を忘れたりするんやと思うからな。

 

さて、まずはノートを買いに行く所から・・・・始めようか・・・・サウダージ99・・・なんとしても今月手を届かせたいところや。