詩奏のカラオケチャレンジ♪

主にJOYSOUNDのF1、MAXにおける全国採点オンラインに挑戦する惰弱の記録。だった。2020年現在DAMに完全移行してそっちの記事がメイン。ゲームの話もたまにしてる。そんな場所。

事態は見えても実に簡単でもない

今日は久しぶりに朝からゆっくりカラオケできました。11時間。久しぶりに充実してましたねぇ~。

 

来週から仕事復帰したらもうそんな時間もないしなぁ。スコアも結構伸びてくれたんで良かったスね。1位そこそこ増えました。

 

今日一番嬉しかったのはゴセイジャーで96超えたこと。F1時代でさえ95半ば程度だったというのに・・・個人的にはこいつは100点以上の価値があるな。100取ったことねぇけど!!!

 

この辺の戦隊ってイエローの娘の方がピンクより可愛いと思うんだよな・・・個人的には、だが。でも某海賊のイエローはアイドルだからね。カッコよくても仕方ないね。可愛すぎると共演男優にカミソリレターとか送りつけるキチ○イが出てくるからね。程々が一番なのかもしれないね。カミソリレターを送ってもお前と結婚できるわけや無いんやで?相手はヒーローなんや。外道行為は謹んで、どうぞ。

 

話がそれたけど2つほど書いていきたいことがある。一つは某所で俺に歌のコツを聞いてきた人が居たことだな。

 

え?俺?止めとけ参考にならん・・・・・・と言いたいところなんだがぶっちゃけ他の連中に聞いても教えてくれんの?みたいなところも感じたし妥当なんかねぇ?俺が。

 

しかし俺自身道半ば。3年ほど続けて未だ100の1つもなく人に聞きまくってスルーされることも多い切ない系男子なんだがまさか聞かれる立場になるとは思ってなかったぜ。

 

いつかそんな日も来るのかもしれねぇなぁ。ブログとかしてるしと漠然と思うことも無くもなかったがいざ聞かれると困っちまうね。正直特殊歌唱したらそのスコア誰でも出せる?と言われたらノーやし。

 

聞かれたらそら教えるけど俺に出来るのは教えるだけなんだよ。その場に立ち会えば更に突っ込めるけど。俺の特殊だって一言特殊で片付けられるけどさ。それなりになるまでやりこんだしそこは教えても行き成り出来ないんだよな。出来る人には簡単ってだけの話やしもうその辺込みで俺のスタイルになってるしな。

 

取り敢えず感慨ってほどでもないけど感じたのが一つ。もう一つが俺自身の傾向というか・・・・そんな感じのやつや。まずこれ

 

f:id:utakakana:20180212155023j:plain

これ

f:id:utakakana:20180212155035j:plain

f:id:utakakana:20180212155023j:plain

データが古い?それは今問題じゃあないんだ。問題は


 

ロングトーンとテクニックが欠けてる

 

ってことや。前回攻略とか生意気に書いてるんやけどこの2つが駄目なんだよな・・・・という訳で誰か教えてください(切実

 

木星帰りの天才は事態が見えたら(対策もできるから)後は簡単とか言ってたがそれは彼が天才だからであり俺のような凡俗は事態が見えても対策が見えないってことなんだよな。

 

色々手は打ってみたんだがこの辺はどうにもならんのだよな。ソロ活動の限界を感じるんだぜ・・・・

 

これツイッターにも貼るからそっちでいいんでコメントオナシャス。なんでもしますから・・・・