詩奏のカラオケチャレンジ♪

主にJOYSOUNDのF1、MAXにおける全国採点オンラインに挑戦する惰弱の記録。だった。2020年現在DAMに完全移行してそっちの記事がメイン。ゲームの話もたまにしてる。そんな場所。

あれは嘘だ!

前回女医の事を次回は書くからよと言っていたな?

 

あれは嘘だ!

 

いや、だって書くことねぇんだよ。女医のランカーってやっぱ民度低いわって事位しかないねんけどそんなことはもはや一般常識なので態々言う必要はないからな。

 

正確に言えば一部の老害とその周辺であるが・・・一部が悪目立ちして全部がそうとみられる構図は亡国の様でもあり興味深い。深くない?

 

(安定感とか)ないです

 

数はまだまだ少ないものの教えてくれるって人もちらほらと出てきてクソ記事だとかクソツイートでもやっておいて良かったなと思う今日この頃。

 

当たり前だが複数から意見を得ている関係上各々いう事が違うわけです。

 

とは言えやっぱ実績上げてるだけあって共通見解もあるみたいですね。まだはチャートの5項目を90目指そうな?95点とかは後やで?という意見は話をした範囲の方々一致していました。

 

問題は・・・・

 

どうやったらあがるんだよ(´・ω・`)

 

という事でございます。参考になりそうなデータとかも教えてもらったりはしてるけど同にもうまくいかねぇんだよなぁ。マイコンもまだまだで安定が80前後をさまよっている。

 

同時並行でやれっていう教えでもある様だが俺はそんなに器用では残念ながらない。ないのでどれか一つに絞って先ずそこを極めてから次に行く。で、90を全部超えていけるようにする。というのがいいのではないかな?と思っている。

 

そこ等は「師匠」の意見はまた違うかもしれないけどね。今日4時間ほどしか擦れなかったが安定を取ろうとするとロングが死んで。ロングを狙うとビブがお亡くなり。のパターンばっかやったからな。

 

一番いいのは動画とかを取って送るだとかライン通話みたいな感じで話していくのがいいと思うんだが動画は取り忘れてしまったしな。というかスマホよくわかってないおじさんだからな・・・・スマホなんて基本的にゲームでしか使ってないんだよ!この辺も調べていこうか・・・・w

 

最初に練習していくべきモノ

 

ビブラートと意見を頂いております。曰くビブ9以下は人間ではないらしい。まぁ某チンパンゲーで横をブンブンしてる猿だからね!何も間違ってないね!!!ハヤクニンゲンニナリターイ。

 

冗談はさておきBかCタイプがいいといわれるビブラートだがFだったりの時もあったりするので安定はしない。

 

ただ回数をかけろって言われて書けることはできるので流石にビブラートそのものを出せない訳ではない。

 

これもアドバイスでもらってるんだがロングトーン部分をビブラートに置き換えて安定性を取るらしいんだわ。なんかロングを普通にやるとスコア下がるらしいんで。

 

それでビブをかけまくってみたんだがダメみたいですねぇ。ただこれに関してはなんでダメか自力で気が付けた。

 

譜割でロング前に小さく一文字分入ってるようなやつあるやん?その小さい一文字にビブ判定がかかってるんやと思うねん。判定のアイコンの出る位置からそう判断できるんやけど。

 

なので先ずは狙った位置にビブ判定を出せるようにするのがいいんじゃねぇかな?と思う。

 

 

いい所あります?

 

何にしても練習中って自分の良さとかわからんくなっていく時があると思う。俺はまだ始めたてなんでまだしも誰かに教わるってことはダメ出しされる部分もあると思う。それの是非は兎も角自己採点でも出来てないとどうしてもダメって感じられてしまう。そうなってくると俺全部だめじゃねぇかと自己嫌悪に陥ったりもする。女医やってるときの俺がそうや。

 

けどスコア的にはダメかもしれないけど平均的にまとまるって先ずない。最終的に100なったら全体的にキレイな五角形にはなるがそれ以前のレベルだとしてもここはまぁマシじゃねぇかなぁ?程度には良さは出てくると思う。

 

俺にとってはロングトーンなんだと思う。スコア見ててもロングの項目は比較的高めのスコアが出ている。女医で音をまっすぐに出してく練習ってのをしてたけど無駄ではなかったかもしれんね。

 

 

今後(ブログ的に)

 

一応ブログって形にはしてるけど自分にとってのデータというか記憶というか。その時に感じてる事を後で見直してあぁ・・・そんなこともあったな。って感じるために書いてる。

 

なんでぶっちゃけブログである必要は無いと言えば無い。正直他人に見せる前提なら流石にもっと書き方にも気を配る。話してる感じの文章にはしないしな。

 

画像とかを張ったりとかしてないのもそう。ぶっちゃけめんどいからってのもデカイんだが見てる側のことは考えてないんだよな。

 

文字だけ見ててもしんどいと思うんよ。

 

まぁ画像をどっかから引っ張ってとかは多分ないんやけどここを見てアドバイスの内容に反映してくれる人とかも実際居てくれてるんで最低限スコアに関しての部分は張ったりは今後すると思います。

 

正直スコアを張ることには多少の抵抗があって。ま~た過去ツイまで掘り返してくるガイ〇とか出てきたらやっぱ嫌ですもん。自分の発言で燃えたりとかしてもまぁしゃあないかなって思ってはいるんよ。自己責任としてね。けどいい気分がするかどうかはまた別の話なんだよな。

 

一旦女医を離れてってのも少なくとも俺の目に映る範囲の女医のランカーは俺に言わせるとやっぱ民度低いんだよ。上述したけどさ。そうじゃない人も居ると思うよ。実際いい人も居ました。

 

なので全部を悪とか言うつもりはない。が!俺に関係ありそうな連中に関して言えば民度の低い猿がごろごろしているんだよなぁ・・・。それなりに対処はしてるけどね。

 

けどやはり教わるのに俺はこのくらいのレベルが今あります!ってデータも出さなきゃ得る側も何言えばいいか分からんのは確実なので今後は出してもいいかなって範囲では出していく予定。

 

後しばらくはそこそこの頻度で更新もしていくと思う。自分用っていうのは前提にあるからな。

 

何時かは攻略めいたことも書き誰かの役に立ったらいいかもな~と思いつつ今回はここまで。ではおやすみなさい。