詩奏のカラオケチャレンジ♪

主にJOYSOUNDのF1、MAXにおける全国採点オンラインに挑戦する惰弱の記録。だった。2020年現在DAMに完全移行してそっちの記事がメイン。ゲームの話もたまにしてる。そんな場所。

離れて見えてきたこと

第五人格っていうのとガンダム動物園もやってるんで両者の比較として記事を。と最初は考えてたけどそれはまた次の機会に。

 

10分前まではそれで行くつもりだったけどな。やっぱ徒歩30分の帰宅はなげーわwけどこんな状況でも営業をしてくれてるカラオケ館さんありがとうやで。5年前に酔ってドアぶち割った時以来やわ、行くの。ちゃんと弁償したし違う店舗やけどな。皆はまともに歩けなくなるまで飲むのは止めとけよ?ドアをぶち壊して(悪意はなく足がもつれて倒れてしまった・・・・)修理費を払う羽目になるからな?

 

因みに特別製のドアらしく請求額は5万だった・・・・突然言われると社会人とは言え痛い額やんな・・・・

 

気持ちよさって大事

 

今日は女医に行ってきた。久しぶりなんでスコアはあまり出なかったな。94~97とか。98も少し、程度。

 

なんかやっぱつまんねーんだよな。スコアは気にしませんって人でも90より95の方が嬉しいと思うねん。過去に記事にもしてるけどDAMってコツがわかると誰でもスコアが簡単に上がる。限度はあるけどでも上がるねん。

 

女医はそういうのはない。そもそも説明してるブロガーとかもいるけどそれがすべてじゃないやろってなる。説明者が悪いのではなく曲ごと。もっと言えば曲の中でさえその説明と矛盾する部分が多々あるのが女医やからな。

 

成果が出ないことも含めて練習ではあるんやけどじゃあ何をどうやったらええのか?って所が女医は不明瞭に感じる。そしてランバトっていう他人と競う要素っていうのがあぁダメだったんだやなって思い出せた。

 

そもそも競うのが好きじゃない

 

仕事とか年功序列も終わりを迎えて成果主義とか実力主義になりつつあるよな?その言葉だけやと良さそうにも聞こえるけどこれって裏に(他の人と比べての)成果主義って意味やん。

 

今俺はフリーで仕事をしてて食えるレベルにやっとなったんやけどそもそも会社辞めた理由が競争が嫌やからなんよな。

 

強制なわけですよ、競うことが。嫌だから止めますね。は無理。そして敗北者には大体の人とかは冷たいです。

 

今の仕事だって同業者は居るので当然誰それと比べて収入が・・・とかもまぁあるといえばある。けどそんなのをいちいち俺に教えてくる人間はいないし自分で調べない限り知ることもない。それでいいと思う。

 

マウント取るのがメインになってた女医

 

女医時代ってスコアを叩くのが当然メインではあったが今考えると病的なレベルだったと感じる。指摘されたこともあった。

 

これはスコアを叩きたいんではなく他者より優れたスコアを叩き分からせたい。優越感を得たいの部分が95%位やったと思う。だからこそ絶対勝てないレベルのランカーとかがきたときにクソが!〇ね!!とか小学生並みの罵詈雑言しか出てこなかったんやなっと。

 

ゲームとかであるやん?力で支配するやつはもっと強い力に・・・みたいなん。それと一緒やと思う。マウント取ってる間はいいけど取られ始めるとストレスがやばい。マウンティングで精神バランスとってたところがあると思うし負けゲーが続いてた時はきつかったな(遠い目

 

それがいいか悪いか?っていうのはここでは議論はしない。見てくれた人がそれぞれで考えたらいいと思う。俺はいいとも悪いとも言えない。勝つために努力はしたし負けたやつは何言われても仕方ないとも思う。ゲームである以上敗者に人権なんざねぇって扱いになるのも人としては褒められないけどそんなもんやんね~とは感じるからな。

 

ただ一つ言えるのは見えない誰かにマウントを取ったり取られたりを辞めた今清々しい気持ちになっているという事だけやな。

 

 

 

コロナについて思う事

 

色々言及するとまた面倒なことになりそうではあるけども。少しだけ感じることを言う。

 

こんなご時世でさえカラオケに行こう!!と考える俺としては正直キツイっす。数店で店員さんと話した感じだと圧力(と言葉を揃えてたけど行政指導とかやと思う)がかかってるみたいでだから営業を暫く中止にしたりって感じらしい。

 

下手に営業して感染者とか出たら終わるのは誰でもわかることやしな。けどそんな中でもまだ営業を続けてる店とかもある。ありがたいことや。

 

数年前四国に島流しにされたことがあるんやけどキツかった。当たり前にあると思ったものが全部なくなる感覚。当たり前と思ってたことが当たり前に有ってくれてた幸せを俺は当時感じたが・・・・今似た感覚を抱いている。

 

カラオケ以外でも飯屋だとかゲーセンとかも閉まっていくところが増えてきた。行くなって言われるのは分かるけど個人としては自己責任と考えてるので行ける間はいくと思う。

 

勿論自分が保菌者って判明したら絶対行かないけどな!今はそうでないので健康な間は行こうと。今日の当たり前が明日も当たり前ではないからな?それを感じ取れたことだけはコロナ問題でよかったと唯一言えそうな部分だわ。

 

最もコロナなんてない方がいいんやから一刻も早く収まって欲しい所や。これを読んでくれた人らも体に気を付けてくれ。