詩奏のカラオケチャレンジ♪

主にJOYSOUNDのF1、MAXにおける全国採点オンラインに挑戦する惰弱の記録。だった。2020年現在DAMに完全移行してそっちの記事がメイン。ゲームの話もたまにしてる。そんな場所。

このストレスを叩きつけるしかない

自粛しろと言われ早日一月。皆さん如何お過ごしでしょうか?正直コロナについてはかなり言いたいこと、思ってる事ってのがある。今までは下手に言うとま~た余計な火種を作ってしまう、だとか。あと少し耐えればワンチャン。だとかで自分をだましていたがもう無理やな。

 

批判とかも出るかもしれんけど思うことを書いていくで。多少政治的な事とかも触れざるを得ないが特定の誰かを攻撃したり庇ったりするつもりは毛頭ないと先に言っておくで。後法律とか財源云々で出来ませんってのも無しで。あくまで個人の意見やからな。俺政治屋じゃないから国がいくら持ってるとか知らないし。

 

っと明言しててもどうせ都合よく抽出されるんやろうけどな。

 

 

自粛に関して、先ずはこれです。これに関しては俺はもう止めた方がいい。そう思ってる。止めると言うと語弊があるがコロナありって前提で動くしかないから意味がない。と考えている。

 

コロナで閉店、休業して職を失った人は多数に上ってる。で、そこに対する補償ってのはないんよな。あ、しょうもない小銭を渡して保障とは言わんからな?本気で保証っていうなら失業者が次の仕事を見つけるまで支えるべきと思う。そもそも保証する気があるならしょうもない自粛要請を延長とかしないやろ?

 

政治屋・・・政治家でなく敢えて政治屋って言うけども。あいつらの大多数って一般人の暮らしを知らんと思う。親が政治屋(金で困ったことがない)とかで一般市民と金銭的な感覚がずれてると思う。

 

この非常時でも大金貰ってるらしいっすね?そらや自粛しろっていうと思うよ。俺だって言うからね、金に困らない政治屋してたら。対岸の火事というか、どこか自分たちには関係ないって空気を感じるよ。

 

 

Twitterとか見てたら阿部を解任しろだとか謝罪してねぇだろって意見が相当数みられる。確かに謝罪をする人間の態度ではないと俺は思う。国際政治の場では謝罪はしない方がいい、とされている。弱みを見せることになるから。けど国民に向けての場でってのは・・・なぁ?って感じ。誠意は感じなかったな。

 

けどだからって解任しろってのも違うと思うんよな。いやマジでこれはコロナ自警団にぜひ聞いてみたいんやけどさ。仮に解任して次が誰やったらお前ら満足すんの?具体的な名前を出せない奴多数おるやろ。あ、俺は出せないよ。正直誰がトップでも大差ないと思ってるからね・・・・

 

解任はないと思うし辞任なんてもっとないわ。けど仮に辞めたとして後任を出すためにまた時間とかがかかる。今しないとダメなのはコロナの対策でそんな事ではないやん?だからまぁ不満はすげぇあるってのは分かるけどとりあえずは阿部で行くしかないんじゃないのかねってのが俺の意見ですわ。

 

続行するの?辞めるの?ってのはコロナが収まってからの話だと思う。

 

 

 

世間を見てても保証の話は割とされてると感じるがそれに伴うストレスに関しては驚くほど論じられていないなと思う。

 

好きな店で飯を食うとか。遊びに行くとか。普通であれば気にもならないこと。当たり前すぎて合って当然の事。けどそれが急になくなる。それも外的要因でなくなる事のストレスを俺は知ってる。地獄やで・・・・

 

大人だから我慢しろとか俺らも我慢してるからって同調圧力がネットとかには蔓延してるのを感じる。俺は戦争を知らない。知らないけど・・・皆と違うことをすると非国民!とか言われてしまう時代はこんな風だったのかもなって思うときがある。

 

俺は我慢する。それはいい。けどだからと言って他人に我慢を強いるな。一人一人が自分の意志で自粛するんや。けど自粛「させられている」「他者に強制している」空気をすごい感じるわ。

 

自分も他者に同調圧力かけられてるだけやのにあたかも自分の意見みたいに言ってるやつをよく見るけどコロナ抜きにしてもそういう国民性というのか・・・そっちの方がヤバイと感じるんだよな。

 

保証金の話の初期の頃って生活保護者とか年金受給者とか風俗産業の方々とか。そういう人たちには金払わんでいいやろって言ってたやつ一杯いたやん?ホンマにヤバいで此奴ら・・・寒気したからな。

 

俺は生活保護を貰ったことはないし年金も当然無い。だから彼らが金を持ってるか持ってないか?そんなことは分からない。分からない以上払わんでええやろとは絶対俺は言えないんだがな。

 

自分たちっていう多数派に属しておきたいというか。少数派、弱者に不寛容な空気を見た気がする。

 

パチ屋の件もそう。あれパチ屋っていうので叩いてるやつ絶対おるで。これが例えばダーツとかに置き換わったら叩く奴は激減する。もうこれは断言できる。パチンコってどうしてもいいイメージはないと思うからそれで叩かれてるのはあった。

 

正直こんな時期に行くなよって言うのは一理は確かにある。しかしだ。メンタルの強さは人によって違う。どこまでも耐えられる人も居るかもしれないが人間はそんなに強くない。開いていますよ~と言われたら行ってしまう人だっているだろう。実際一杯いたし。

 

あの店名公表の一件はホンマ無駄やったなと。ガキでも分かるで?開いてますってなったら人が殺到するのは。なんでやったのか謎すぎるで・・・・公開処刑したかったのかもしれんけどさ。誰だったかが無料で広告してくれてるんやでって言ってたけどその通りですわ。

 

けどパチ屋の人だって働かないと飯は食えないんだよな。だからまぁ問答無用で閉めろってのも違う気がするんだよな・・・

 

 

ネットで叩いてたやつらはきっと行かないのかもしれないけど生活懸かってる人も居るし。ストレスで狂いそうな人だっていたかもしれん。だから開けただの行っただのでどうこうっていうのは違うと思う。じゃあどうすればいいんやって言われても困るんだが・・・

 

 

コロナってすぐに収束はあり得ないと思うんよね。下手したら6月も延長とかありそうん?馬鹿すぎるって感じやけど実際政治屋はやりかねんやろ?

 

俺としてはもうコロナは収束はしない。だったら時短とかで折り合いをつけてやるしかないと思うな。保証するって言っても実際はされてないに等しいレベルやし。

 

10万配るよって言っても時期はかなり差が出るし子供やったら最悪親に全部「盗られる」とかもあるやろ。それはそれで揉めそうではあるし本気で保証しますってんなら10万1回で終わる話でないことは明らかやん。でも毎月なんて出す金はきっとない。だったらもう無駄な延長は止めてコロナと付き合いつつ出来るだけ前の暮らし、日常に近くしていく・・・という落としどころがいいと思うんだがどうだろうか?

 

 

最後に

 

冒頭でも自分で言ってるけどこういう事いうつもりはなかったんだよな。けどラウワンも!ナムタも!全部明日になっても休業なわけですよ。流石にキレますよ・・・・

 

という訳で遂に物申してしまったワケ。俺の知名度なんて全然ないに等しいレベルだがそんな奴のたわ言でさえ拡散されて炎上とかもあり得る世の中よ。

 

芸能人とかが政治的、思想的な発言を控えてるのはすぐに言質取られて燃やされるからかもなって思うんだ。けど本来はもっと自由に皆発言していいと思うんだよ。別に誰かを不幸にすることを言ってるわけでもないしさ。

 

けど多数と違うから。もっと言えば自分と違うから。だから悪だ。悪は叩いてもいいんだぜぇ~って空気。何時からやろうな?マジしょうもない。

 

ニュースにはコロナに対しての意見・・・というか叩きとかは一杯集まってるけど個人でコロナがどうって言ってる人は少なく見える。単に俺のフォロワーが少ないだけかもしれんけど!

 

けどもっと声を上げてっていいと思うんだわ。多数と違う意見、弱者の意見。自分と違う意見や人。それらに不寛容になってってのは怖いことってもっと自覚してほしいで。別に正義マンぶるつもりはないねんけどな。結局ここでウダウダ言ってるのって明日以降も歌えねぇのかよって諦めに端を発してるからな。パチ屋に殺到した人と俺も変わらんと自分では思ってる。ただパチンコは打たないから俺は叩かれてないだけでね。

 

コロナに関しては今思ってることはほぼほぼ書いたんで暫くは何かをいう事はない。次はカラオケ的なことで何か記事になればいいが。そもそも歌う場所がないからなぁ・・・・

 

ホンマの最後に少しだけまともなこと言っとくけどストレスはちゃんと発散するんやで。手段は限られると思うけどそれでもな。ただ誰かを叩くとか炎上させるとかそんなつまらん方法で発散は止めとけ。それはストレス発散やない。只お前のストレスを他人に投げつけるだけやからな。そんなけや。