詩奏のカラオケチャレンジ♪

主にJOYSOUNDのF1、MAXにおける全国採点オンラインに挑戦する惰弱の記録。だった。2020年現在DAMに完全移行してそっちの記事がメイン。ゲームの話もたまにしてる。そんな場所。

ツイッター上で語れないことを書いていく

前記事書いたん9月?

 

なんだこれは・・・・たまげたなぁ・・・。たまげるって魂消るって書くんですってよ。いや、そんな魂消え去るほどの驚きではないか。

 

今まで放置してたけどどうしても書きたくなったんで久しぶりに書くわ。つぶやきじゃあ書ききれないこととかあるしな。

 

まず最初に100点を問えるようにアドバイスをくれている皆さん。ありがとうございます。この場で再度お礼申し上げます。その心は非常にありがたいことです!

 

100店でない鬱だ〇のうみたいな呟きをずっとしてたんでアドバイスいただけたのかもしれないですが非常にうれしいですね。

 

で?オメーはそれでなんか変わったかよ?と言われるとなんともいえねぇってとこです。

 

こっからが本題なんですが教わってレベリングできる人間って3パターンあると思うんです。

 

文字(教材、ネットの記事など)を読むだけでいい人

 

音声(電話など)で理解できて伸びる人

 

対話(実際に対面しマンツーマン)でやっと伸びる人

 

俺は残念ですがパターン3と思います。

 

 

実例を挙げると俺はとあるゲームをしていて勝率は40%程度でした。当時の俺は使いたいキャラを使うだとか強キャラ使うとかだせぇwwwwとかホザいていましたね・・・・

 

そこから強キャラ、環境キャラにシフトして47%前後まで勝率が上がりました。そこでいったん止まったんですがキャラパで行ける限界がそこだったんでしょう。

 

そこからはもう人に聞きまくりましたね。これゲーセンにあるゲームなんで実際に対面してアドバイスをもらってるわけです。ここに至るまでもwiki見たり通話してアドバイス貰ったりしたんですが目に見えて伸びたのはやはり対面のアドバイスでした。

 

なんのゲームかばれたくないんで伏せてますけど現状勝率は54~55%になっています。

 

明らかに勝ててます。たかが50ちょっとと思うかもですが十分高い数値です。それで55%になったときに感じたんですよね。

 

あぁ・・・やっぱ上手い人に直接教えを受けに行くしかねぇなと。

 

教える側にはメリットとかなんもないと思うんですけど。実際春先に当時親交のあったランカーに教わりに関東に遠征する話とか合ったんですけど流れましたね‥‥台風だけに・・・・

 

あの時教われていたら今俺は100を出せてた可能性は普通にあったと思うんですよね。

 

自力で100に至る人もいるでしょうけどね?もう年単位でやって100がないわけです。言いたくないですが今後自力だけでは100は無理と思うんですよね・・・・・認めたくないですけどね・・・

 

特殊とかやって98とかですしね。無理と思うんですよ。けどどうしても100は出したいんですよ。悔しいとかももちろんあるけどやっぱ・・・うん。許せねぇが一番強い感情かな。

 

自分自身が許せないのもやけど後からやり始めたやつにあっさり抜かれるのが一番きつい。抜いたやつ殴りたくなりますしね。というか殴るね、目の前にいたら。その後自分自身も殴る。

 

もう嫌なんすよね。こういう負の感情で歌うの。それでもやめれないしね。病気なんかもね。ランキング中毒っていうかね。

 

あんまり普段ツイッターで積極的に人と絡みにいかないタイプなんでなんなんだがフォロワーとか。調べたら関西のランカーとかいるんだよね。フォロワーのフォロワーレベルまで行けばもっといると思う。

 

頼み込んだら教えてくれないかねぇ・・・?虫が良すぎるか?兎も角煮詰まりすぎててやばいんだよな。点が出ることが素晴らしいではないけどそれでも片足突っ込んでる以上続けるにしろ辞めるにしろせめて一度は100を拝みたいもんだわな。

 

とまぁそんな記事です。