詩奏のカラオケチャレンジ♪

主にJOYSOUNDのF1、MAXにおける全国採点オンラインに挑戦する惰弱の記録。だった。2020年現在DAMに完全移行してそっちの記事がメイン。ゲームの話もたまにしてる。そんな場所。

結局俺イラついてないか?

近所のネカフェが奇跡的にカラオケをやってました(再開した

 

自粛で経済回んないからね。営業した方がいいと思うよ。営業するなって言うなら企業にお金出しましょねーって話。あかん、前回と同じになってまう。

 

カラオケには一月ぶりくらいに行けたんだがそれはそれでまたイラついてきたんでなんでって話。まぁ過去に似たようなことを言ってるんやけど。

 

隣の芝は青い問題

 

自粛になってあまり目にする機会もなくなってきたがTwitter見てると僕は私は100てーんってのは目につく。いや、俺もやるんやけど目につく。努力したり工夫して取ってるのかもしれないけど100点何個も取ってます兄貴にそのムーブされると余裕で取れましたwwwwに見えてくるんよなぁ。

 

最近はもう意識して見ないようにしてるけど不意打ちで見て鹿も俺の取れない奴やとダメージはデカイ。女医時代と違ってマウント取られてる感はあまり感じないのでイラつく方向性は自分に向ってはいるんだがやはり精神衛生上はよくない。

 

 

集中できない問題

 

俺は褒められたりとか良いムーブをして調子を上げるタイプ。裏を返すと良いムーブがないと調子はダダ下がりって事。

 

DAMスタに移行して準稼働でひと月程度で99はまぁ何とか曲によってはレベルにはなってるけどそこで止まってしまった。工夫はしているんだが打開策が見つけられずやがて集中は切れ。結局6時間いて半分はなんかスマホゲーしてるとかよくある。

 

本質的には歌うのは好きです。そこは間違いない。けどそこにスコアってのが入ると純粋ではなくなる。某魔炎将軍サマも言っていました。

 

俺は戦うのが好きなんじゃねぇ!勝つのが好きなんだよぉぉ!!

 

と。子供の頃はクソやんけと思ってたけど今はすごい分かるで。せめて自分の好きな、熱意を傾けてるジャンル位勝ちたい。仕事でもプライベートでも他は別にいいです。何なら無条件で負けてもいいわ。けどここだけは勝ちたいんだよなぁ・・・・

 

集中するためにどうすんの?

 

結論から言うと方法は不明。行って、微妙なスコアになるのは確定してるしな。一応方法としては過去の行動などから理解はしてて。

 

・誰かと通話して聞いてもらって指摘を受ける

・実際にオフなどで対面して習う

 

もうこれしかないわ。人頼みだなオメーと言われるかもしれんな?何が悪いの?

 

出来ないことがだめなんだ。聞いて教わりできるようになればいいじゃない。そのためにはオフできる程度に仲の良い人とか作る必要もあるんやけどね。

 

後DMなどで俺君に教えたよね?って人も居るんや。実際彼らの教えは役に立った。感謝してます。しかしですよ。細かい部分は分からないんですよね。

 

ビブラートは9以上無いとダメ←わかる

じゃけん9以上にしましょうねー←わかる

じゃあ練習やねー←どうやって・・・?

 

どう練習すればいいの・・・・・こういった部分はいくつかありました。俺のレベルが低いのと多分主観的にアドバイスくれてるというか。そこは出来るやろ?的な。でも実際俺もスコアを見せただけで歌を聴いてもらってはいないのでここは難しい部分や。

 

過去にも語ったけど俺は直接指導を受けないとダメなタイプ。ブログとか纏めとか見て100になれるならそもそもこんな記事なんかねぇよ。という事。

 

今後どうしたいのか?

 

オフしたいっすね。誰かと。教わる、教わらんは抜きにして。機種も何でもいいよ。あ、いや・・・出来たら教えてほしいけども。

 

過去には四国から東京まで教わるためだけに飛ぼうとしたキチ〇イなんで日程とか合えば行きたいなぁとは思う。けどコロナのせいで今はそんな時期ではない。

 

でも実際一人で歌い続けても歌う曲も似たようなもんで新鮮味がない。元々人と歌ってその人経由で持ち歌を増やしていくタイプなんでガチソロになってからはそういうのもない。

 

コロナが収束して落ち着いたら誰かと歌いに出たいものであるな。取り合えず今日また行くと思うので気分を変えて女医でも行ってみるかな!