詩奏のカラオケチャレンジ♪

主にJOYSOUNDのF1、MAXにおける全国採点オンラインに挑戦する惰弱の記録。だった。2020年現在DAMに完全移行してそっちの記事がメイン。ゲームの話もたまにしてる。そんな場所。

スコア更新ならず

今日は喉が渇いたような感じになってて特に良いスコアはなかった。

歌う前にポテチを食ったのがマズったのか?何時もしないことをするのは時にいい結果を生むがダメな時はダメだな。以前ポテト(マクドとかの)を食うと塩分が良い作用を及ぼすとか聞いたんだが個人差があるのか?

スコア的にはまるで駄目だったが近似値は出せるようになってきた。個人的にこの近似値はかなり重視していて

 

(アベレージとして)95を出せる場合

 

平均93,5~96程度

やたら調子がいいと97も見える

位の感覚。このアベレージ上げはもう歌いこむしか無いと思う。突発的に歌って良いスコアが出るときもあるがだいたい再現出来ない。

後はマイクを自前で買えとか言う話も聞くが一理あるとは思いつつ買ったことはない。ただ店マイクが速攻で電源死んだりするのを見ると買うのも有りなのか?と思う。

今日行きつけの店の店員さんと少し話したがどうやらMAX2導入の予定はホームには無さそうである。流石に何時間も移動して2のためだけにってのはナンセンスやしなぁ。

次回は検証目的でMAXの予定だが前回の検証時はスコアの低さに愕然として結局スマホゲーに逃げる→眠かったんで寝るという何してんのお前状態で終わってしまった。次回はもうスコアは出ないものと割り切り平均を多少超えてればええやろ程度の認識でいこうと思う。思い続けられそうにないが・・・・・

MAXは。多分2もそうだと思うが大声出そうぜだけあって自然と声を出させるような感覚を覚える。普段歌いの歌が普段の感覚で歌えなくなっていくというか。この辺慣れてどっちでもやれるようになれればいいが。その辺も含めて検証やな。

 

 

一応自分の中で歌った日はなんか記事にしようと縛りでもないが決めてて。俺の性格上そうしないと更新せんしな。しかし内容の無い日はやはり薄っぺらな記事になってしまうか。とは言え更新せんことには誰の目にも入らないし最初はこんなもんやろうな。