詩奏のカラオケチャレンジ♪

主にJOYSOUNDのF1、MAXにおける全国採点オンラインに挑戦する惰弱の記録。だった。2020年現在DAMに完全移行してそっちの記事がメイン。ゲームの話もたまにしてる。そんな場所。

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします!!!

 

ってよろしくする相手なんてTwitterでは数えるほどしかないないんだけどな。リアルよりすくねぇや・・・・ふつう逆じゃね?リアルはもうちょっと表現がマイルドだからね、仕方ないね。今回も愚痴まみれだが思ってること書いてくぞ。

 

スコアでないンゴ

 

100取ったの10月11月だけでそれから取れてない。色々あるけどケーブルが断線したからかなってのが一つ。

 

さっきつぶやいたんやけど俺の使ってるマイク生産終了したのよね。ケーブルだけ欲しいけどなんか売ってないのか。調べ方が悪いのか見つからねぇ。生産は終了で在庫分しかストアにないから今のうちにマイク含めて1セットは買うけどマジでケーブルが欲しい。

 

3つケーブルを買ったけど正直全部しっくりこない。コレジャナイ感じしかない。ケーブルだけのせいではないが影響は間違いなくある。

 

因みにケーブル断線に関しては俺の使い方が悪かった、或いは劣化して壊れた(寿命)の可能性もあるが踏みつぶされた可能性もある。

 

ランクマの仕様変わってねぇな

 

個人的には1月に出せる100の数は10曲まででいいと思う。出せるやつはいいよね~楽しいと思うよ?けどな?やられるやつの気持ちってのもあんだよ。

 

俺別にやられる側の気持ちとか考えないでいいと思う。そういう考えをツイートしてきてるし。けど実際にトップ3が全部100だからとか。絶対勝てないスコアを開幕見せられて歌わなく(歌えなく)なった人を見てるんよ。

 

野生の獣も生きるに必要な獲物しか殺さない。それ以上は殺戮だって知ってるからね。ある意味獣以下っすよ。まぁそこを目指さんとしている以上俺も同じ穴の狢であるがね。

 

ランカーにまともなのいない説

 

全部ではないけどあると思う。某国土の広い国と一緒よ。国民全部が畜生ではない・・・・ないが一部のカスのせいでそういう国と見做されてしまう。ランカーの世界ってそんな感じだと俺は見ているね。

 

何名かのランカーと対面したこともあるけど大体人間的にアレなトコがあったな。え?お前はどうなのかって?同じ穴って言ったろ?普段の呟きとかでわかるやろ。

 

脱線したけど・・・オフなのに部屋は一人だけ別にしたいだとか人のものを平然と踏んだりだとか。初対面で嫁の愚痴言いだすやつとかそんなんばっかだったな。

 

別に俺より下の年代はまともとも言わないけど上の世代。もっとはっきり言うと50台以上のランカーはマジで頭おかしいやつしか俺は見ていない。残念ながら俺をフォローしてくれてる人がそいつらもフォローしたりしてるので偶に発言が目に入るけどやっぱおかしいこと言ってるしな。

 

せめてオカシイんだって自覚持ってどうぞ・・・・って50年もやって気が付いてないなら無理だろうなwもう草はやすしかねぇな・・・・

 

今後どうしたいのか?

 

何を書きたいのか自分でもわからなくなってきたが今後俺はどうしたいんだろう?っていうとやっぱ勝ちたいんだよね。

 

完璧主義的なところがあって。俺も半年前のアベが980前後だったことを考えるとレベルが上がってるのよ。それは間違いない。

 

けど97を取っても前は98だったと思って嬉しくなれない。

 

980を見ても俺より後に初めて1年足らずで100連発してるやつを見ると嬉しくなれない。

 

だからもう、勝つしかない。と思っている。勝たなきゃ負けなんだと思う。俺が100取ってスコアで並んでも恐らく俺の思ってるクソランカーどもは何とも感じないと思う。けどせめて俺の中でこいつらを分からせてやらないと俺の心に平穏はこない、そんな気がする。

 

なので心穏やかになれるのはだいぶん先の事と思う。

 

 

後はもっとフレンドを増やしてできれば一緒に歌いに行けたりするといいと思う。けどこれはかなり難しいと思う。客観的に見て攻撃的でファ〇ク!!!とか言ってるやつと友達になりたいと思えないからね。

 

だからと言ってキレイごとだけ並べるのも嫌なんだよな。そういうのは仕事だけで間に合っているし。せめて友人、と思える関係を目指すならできるだけ自分を偽らないで互いに済む相手を見つけたいからね。

 

心理的に対等でないと人間関係は続かないと考えてるんでね。偽ってる時点でもう対等じゃない、無理をしているんだわ。

 

 

 

 

俺の発信している内容ってカラオケに限定したらまぁクソですよ。ホンマクソ。自分でも思う。けど例えクソな内容でも嘘は言ってない。好きな事だけは嘘をつかずにいたい。正直にいたい。

 

新年の抱負でもないけど今年も好きなことには嘘つかずに生きていきたい。

 

後ね……

 

 

 

 

マイクの生産再開して欲しい!!!!!!!